頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

竹田恒泰の教科書裁判 ~アメリカの教科書を裁く~|竹田恒泰CH特番・おやつまとめ

明後日でタイムシフトが消える・・

アメリカの歴史の教科書って凄い「カラー辞典」みたいな大きさ。

辞典というか図鑑というか。

だからみんな大きなロッカーがあるんだな。あんな教科書ばっかり持って

歩けないってば。

ホント大きさだけでなく中身も「日本負けた」って思えるくらいすごく充実してて

聞いててため息出た。

第一回おやつタイム:仙太郎「豆大福」

えっとふたばの豆餅みたいな感じです。ああいうの私好き♪

ふたばの豆餅を、鴨川でトンビににビクビクしながら食べるの好き。

でも仙太郎1個210円かぁ、ちょっとお高めかなー

150円までだなー(キリ

第二回おやつタイム:葉山・パティスリー・ラ・マーレ・ド・チャヤ(日影茶屋)「いちじくタルト」

いきなり叫んだー!先生のスイッチ最後に入ったーーーーーー!(約4時間)

いちじく大好きを白ガッツリ抑えて、終わり良ければ全て良し。

あー、いちじくて食べず嫌いで、母が熟しすぎたものをジャムにしたものしか食べたことが無いんだ。

先生の番組見だしてから、いちじく美味しいのかなぁって。

というわけで食べてみたい。いちじくタルト食べてみたい。

先生は食べる前からふくすーーーーーー!!