頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

本に書けなかった日本人の礼儀作法|竹田恒泰CH特番・おやつまとめ

あー、これ書いてなかったなぁ

あ、先週木曜のも書いてなかったなぁ

毎日寝てる時間が多いので時間が足りません

じゃあ起きろよっていうのは…反論できません

なんだかちょっと考えるところがあって書いた「なんたらサロネーゼなんたら」の日記に

検索で引っかかって来られる方があるようですが

(しかもあまりよろしくないワードで)

未だに私は疑問符に思ってますので、また近々書くかもしれません

第一回おやつタイム:東京中目黒・パティスリー・ポタジエ「青豆のドラジェ」

今日のお菓子は箸で食べる!作法の番組ですからねぇ

私無理だわー、箸の持ち方矯正しようと百貨店で矯正箸買ったけど

指が攣りそうになって断念したのです

それくらい持ち方は悪い。回りで見る機会のある方申し訳ありません

ドラジェってアーモンドとかを砂糖でコーティングしたお菓子なんだけどその中身が枝豆ねぇ

なかなか珍しいものですよね。

第二回おやつタイム:新潟菓子工房 菜菓亭「海の塩大福」

片手で食べるのが作法なのか、まぁこういうのってガッツリですよね

塩が決めてのようです、ハイ

そういえば関係ないのですが、美味しい和菓子屋さんのいちご大福、

いつの間にか220円になってました

昔は180円だったなぁ。。。なんて思いつつ、そんなこと言ったらスーパーのお菓子も

高くて買えないわ-なんて悲しくなってきました(買うけど)

あ、豆大福美味しいそうです。

私は出町柳の「ふたば」がやっぱり好きです