頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第114回&特番竹田恒泰の日本の祝日論 おやつまとめ

これを書くだけの時間がない・・

寝る時間はあるのに。

木曜のソボクな疑問編

第一回おやつタイム:この日は先生は昆布の国北海道から帰れず大幅に番組が遅れて開始。

東京・wagasiasobi 「ドライフルーツの羊羹」 1棹2160円なり。

まさに羊羹にドライフルーツがゴロゴロ入っててグラノーラの如く。

ラム酒が入っているので私はちょっと・・・系ですね^^;

ふくすそうでする~

第二回おやつタイム:富山・引網香月堂「 いちご餅」

HPにはなく、店主さんのブログにありました。いちご大福のようですが、いちご餅です。

美味しそうだなぁ・・・

特番おやつ編

第一回おやつタイム:スイートガーデン「クリームドーナツ」

いちごチョコ・抹茶カスタード・カスタードの三種類。僕がどれを選ぶと思う??との問に

会員が「いちご」一択。今まで見てたら解ります^^

いちごチョコだけあって、ドーナツの輪っかの部分にチョコが入ってていちご掛け。

スイートガーデンはタカラブネ系列なのでどこにでもあるんじゃないかな?

うちの近くだと垂水駅の改札前にありまする~~

第二回おやつタイム:大阪豊中・、ムッシュマキノ「アシエンダ」(他の方のブログで確認)

これは先生ふくすふくす美味しい~~とのこと。うめだ阪急のお菓子って結構

本当に美味しいものそろってんのよね。

中がムースのように軽くて何せ美味しいらしい。これこそ番組の終わりがけにスイーツテロ!!

ちなみに梅田阪急のこの御店は「ムッシュマキノ青の記憶」って言う名称らしい。。

これを書き上げたとき、既にソボクなギモンの次の回が始まっているのであった・・