頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第113回・おやつまとめ

元日に放送された番組・・・そんなもん見れるかーーー!

というわけでタイムシフト視聴でありまする

平成27年1月1日に入会された方。年明けから入会言祝ぐ!

私は約2年会費をおやつ代に納付し続けておりまする

会員は最初からなのですが、一番勉強したのは「おやつ」というのは最大の内緒です

第一回おやつタイム:始まって3分半でおやつとかなんじゃそりゃ。

たぶん、大抵の大きいデパートならある源吉兆庵「吉祥俵」

5種類のお菓子が沢山入っているお年賀のお菓子ですが¥3240!!

白、初回からお菓子を落とす粗相。ミラーはお菓子を見せてもらえない迫害。

お年賀のお菓子ですから赤色の物が多いですね、今年もたくさん

・・・・お高いおやつを見せてもらえることでしょう (TOT)

第二回おやつタイム:スイス・ConfiserieSprüngli(シュプリングリー)「Gaufrettes」

その商品で35スイスフラン(1スイスフラン=120円くらい)

え?4200円?????

そして番組が終わろうかと言う時に「お汁粉あったよね?食べようよ~」・・・

今から大阪行くんですよね?この時間17時半ですよ (笑)

ちなみにこの日は関西雪がちらつきました。

第三回おやつタイム:京都・鶴屋吉信「木々の露」

白さんよかったですね、さらりとしたお汁粉でいいんですよ。正解でする。

葛湯のほうが美味しそうですね、ハイ。いえ、HPの出来上がりを見た感じですけどね^^

さて、お正月。皆様お財布は買い換えられたでしょうか??

私?もちろん替えてません(^_^;) 新年お財布を替えてたくさん詰め込んで

お財布にこれくらい入るんだぞーーーと覚えさせましょう。

さて、私が今年1年を掛けて(掛けないと買えない)狙うは、印傳のおさいふ~~。

青山や名古屋心斎橋にも直営店があります。

この雪割草の茶×桃色のお財布を狙って頑張りまする。もう5年以上使ってるからなぁ・・

今のキタムラ。(´▽`*)アハハ