頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のソボクなギモン第92回 おやつまとめ

暑いですねぇ 今日も冒頭から殿下はお怒りモード炸裂です 「このマスゾエがぁぁぁぁ!!」まぁ仕方ないです。 第一回おやつタイム:仙台・ほまれやの「ワッフル」。 プレーンとクリームを挟んだもの、抹茶味で餡が挟んだものの3種。 いいなー、マネケンのワ…

おたんじょうびのまえのひにきたわぁ

ワシ ゴン太です あしたで19さいです このまえ たんじょうびのプレゼントほしいなぁって かいたら なんかゆうがたに どーんときたので びっくりしました なんだこれは! なんじゃー ワシよりずいぶんでかいぞ (闇の声:この後箱から落ちました) わぁ、い…

きょうのワンコ

ぐぉぉぉん・・とは言ってませんがクースカ寝ております 最近は調子がよく、今日は時々立って数歩歩いたりしてました。 大概は前足だけで貞子のように這いずってくるんですけどね。 暑くて台所の床で寝転んでたら、かなりの確率で顔に鼻水をぬすくられるか …

暑い暑い、だから夏なのだ

早く寝ると、嫌が上でも早く目が覚めるね、暑さも重なってだけど。 朝の涼しい時間にご飯食べたり新聞読んだりして、少し贅沢な時間だなと思いつつ だらりんきています。 木曜は通院なんでだらりんせずに準備して、夏休みだからなぁ混んでるかなぁと 一本早…

日本のソボクなギモン第91回

暑いよ暑いよ、こんな日は早く終わって欲しいけど飛行機2機も墜落して いろいろ大ネタがあって終わりそうじゃない・・・ 第一回おやつタイム:横浜ファウンドリー「いちばん果実の贅沢コンポートゼリー」 例によってHPがないお店です。調べたらこのゼリー一…

日本のソボクなギモン第90回 おやつまとめ

もう90回なんですねぇ 第一回おやつタイム:埼玉・道の駅はなぞの花園フォレスト「りんごの森の収穫祭」 アップルクーヘンです。りんごを1個まるごと蜜漬けにしてそれをバームクーヘンで 包んだお菓子。 あれっで1080円ならお安いかな~~。美味しそうです。…

富田メモに思う その2

去年ネットで勉強した靖国参拝について、土曜日にまたもう一度しっかりと聞くことが出来たので 思い出したことが一つ。 そう、あの日経の「富田メモ」の話。 富田メモ とは・・ 富田メモ(とみたメモ)は、2006年7月に日本経済新聞によりその存在が報道され…

日本を楽しく学ぼう 2回目の参加

昨夜は12時過ぎにパソコンの前から真横に転がり寝落ち。 気が付いたら5時前で、もうわけわかんない。 9時に起きてご飯食べて、少しのんびりしながら出掛ける準備を。 昨日は曇りとか夕立とかの予報だったのにぴーかんで。 でもまた傘をなくす訳にはいかない…

木曜日のお出かけ

木曜日、例によって例のごとく鬼嫁さんのバーゲンのお供。 神戸近辺のバーゲンは、出掛ける時間が遅くて助かりますが、 かなり歩かされるのが怖いです。 11時に元町につき、大丸で私日傘を懲りずに物色。無くしたのは紺色のRalph Lauren。 好きなのはsybilla…

日本のソボクなギモン第89回おやつまとめ

今日は忙しいよ~~>< 頑張って放送聞いて勉強。。。これタイムシフトでもう一回聞かないと。 第一回おやつタイム:鳥取のお知り合いから今年も送られてきたスイカー! 去年も送られてきたけれど、去年より大きい!今年も同じようにかぶりつき。 あれだけ…

台風って本当ですか?

いつもより遅い予約だったのでゆったり目に家を出た 駅の近くのホテルからチャペルの鐘の音が鳴り響いた 台風の最中に大変だなあと見上げつつ、雨降って時固まる、に違いないと感じた。 末永くお幸せに。 10時半、遅く皮膚科に行ったら子供が大泣きしていた…

41才はもっとおとなになるべきだろうか

朝、新聞をめくっていたらこの文章が目に飛び込んできて固まった 「毎日、毎日、心配で心配で寝られない」 当時22歳の川端康成が7才年下の婚約者と連絡が急に取れなくなったときに 書いた手紙の一文だそうです。 相思相愛だった彼らの中に何があって婚約破棄…

教科書裁判 Vol.3 ~韓国の教科書を裁判する!~おやつまとめ

特番のピコ( ゚д゚)ピコすっかりなれた頃、新しい処刑武器が欲しいですなぁ 第一回おやつタイム:オーガニックサイバーストアの「濃厚ミルクシュー」 皮はもっちり、クリームはたっぷり。ただ、皮はちょっと好き嫌いあるかなーとの事。 下が肥えてるのよ、そこの…

笑わない女

私は笑わない女だそうです 現に笑わないんだけど。もう楽しいことってわからない 見失って数ヶ月が経ちました 自分から「負のオーラ」が半端無くでてるのが凄い解るんだけど。 しばらく孤独を味わってるほうがいいのかなぁ なんか関わる人を不快にさせるだけ…

88回ソボクなギモンおやつまとめ

広島呉からの放送~~自衛隊グッズでテンションバク上げでスタートから20分 自衛隊話・・ これは終わらんよ・・・ 第一回おやつタイム:広島山田屋「缶もみじ」 缶が指が切れない素材??でなんか凄い優しい感じ。 で、530円なので非常食にもできますよ…

87回ソボクなギモンおやつタイム

第一回おやつタイム:みなとみらい・チョコレートデザインカンパニー「バニラビーンズショーコラ」 8個で3024円!!美味しそうだけど買えないよぉぉ>< メッチャメチャ美味しいそうです。 もう一種は「ショーコララムレーズン」。 ふくすふくすふくす…

もうマイナスの力しかないんだ

12月に意を決して話したコトバ。 相手には相当重くて邪魔で、面倒なことになってしまい 私には言わなければよかったのに。。と後悔。。 なんかするかーーー!! 黙ったままより振られたほうがダメージは少ないわ。 本当に大切な大切な人なの。 一生懸命話聞…

傘を返して下さい

木曜日に傘を忘れました 置き忘れた私が一番悪いんだけども 残念ながら戻ってこない気がします 届け出てもう数日が経ちます 紺色で細かいドットの水玉、赤いポロの刺繍がしてあって 長い日傘。 去年鬼嫁に 「UVカットだけじゃなく、遮熱の物がほしいの!!」…