頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本を楽しく学ぼう 2回目の参加

昨夜は12時過ぎにパソコンの前から真横に転がり寝落ち。

気が付いたら5時前で、もうわけわかんない。

9時に起きてご飯食べて、少しのんびりしながら出掛ける準備を。

昨日は曇りとか夕立とかの予報だったのにぴーかんで。

でもまた傘をなくす訳にはいかない。だから、ガンガンに日焼け止めを塗って

折りたたみの雨傘持ってお出かけさ。

ちょいと生田神社まで。勉強会だわな。

その前にHANSによってプレピーのブルーブラック購入しようかと。

高校生の時、家では万年筆使いだったのです。単にカッコつけだけど。

なのに、HANSに行ったらプレピー取り扱いなし、嘘やん!安いからって置いてないんかーい!

そのまま生田神社でお参り。生田会館へ行くと研究会受付が早まっていて酷暑から逃れられるという

ありがたさ。運営の方々非常に助かりました!!

暑くて涼しくて鼻水垂れそうでしたけど。

でもね、前から3列目。しかも真ん中通路横ゲット。私より細い先生がよく見えて

変な意味で辛くなるわあ; ; 指が細いのなんの。

20140719_143817

休憩挟んで3時間。聞いたことのある内容でもやっぱり私は楽しかったなぁ。で

も高確率で隣の人寝てるんだよね、長いしね。

で、センター街の文具店行ってプレピー買って、もうフラフラで帰宅。

20140719_211231

これが200円の万年筆のPreppy。ちゃんとカートリッジも入れ替えられるよ。

また青いペン増やした。。

当分は家から出たくないな、駄目だけどね。