頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

暑い中でも倒れたりはしない

暑いのは辛いけど、夏は大好きだから頑張って耐える。

そうやって「食べて・寝て・飲む」の繰り返しです。

20150813_054920

暑いさなか、先週の木曜日の通院日に長田神社に参拝に。

人がいない・・・全くいない。参道前の商店街には人がいるんですが

神社にはいない。そりゃそうだろと。超炎天下で日陰ないもん。

思ってたより狭くてあれ?こんな感じ?とちょっと拍子抜け。

手を清めようとしたら、、水がでていない。まじかあああ、そこまで枯れてるか!

とりあえず汗だらだら流しながら参拝し、社務所御朱印を頂きました

さて・・

20150813_05492010001

もう一箇所。

この時には半分意識なし。湊川神社にも参拝。こちらは結構広くて神社の杜もあって

座って休めるところもあるし親切設計です(但し蚊に噛まれる)

こちらは昔からよく来てたので凄く馴染みが。長田神社は初めて(おそらく)のような気がします。

ここでの御朱印は巫女さんにお願いすると奥に持って行かれて書いて頂けます

社務所へ行く必要はありません。

両方300円収めました。

暑い暑い!

もうこの後ハーバーランドで倒れてたのは言うまでもありませぬ・・