頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女性軽視とか蔑視とか短絡思考

くだらない 「結婚しろ」ヤジがあれこれ波紋あるようですが いちばんの問題は 「くっだらないヤジを飛ばしあう議会」が問題なだけ それがなければ、こんな騒ぎにもならず。 女性蔑視とか男尊女卑だとかなんじゃそりゃ?? 私は女性だからって損したことない…

鼻水がたらりたらり

大変よろしくないです もうわけが解りませんが、数週間前から突然くしゃみと鼻水が止まらなくなりました 皮膚科はアレルギー科も兼ねているので、ちょうどその時「ズビズバ状態」で こんなんであんなんで・・と症状はなし、 これは寒暖差アレルギーではない…

今のゴン太

今は寝てくれていので助かりますが、これ、寝相を直して 寝かせたところ。まーたどれだけ動いたんだ!っというくらい 全然違う所で寝てました(笑) しかしほんとに老けた姿だなあ 昔は真っ黒でツヤツヤだったのに。 でもまあ元気になりつつあってよかったで…

86回ソボクなギモンおやつまとめ

第86回。。重ねてきたなぁ(´・ω・`) 第一回おやつタイム:京都・小倉山荘「生チーズどら焼き」 マスカルポーネのチーズが使われた洋風どら焼き。 美味しそうだなぁ。。いつもあるわけじゃないとか。これ食べたいなぁ・・ というわけで通販でのお取り寄せは…

意思疎通が図れません

すっかり好き放題になってしまったゴン太。 とりあえず何を言いたいのかそれすら汲み取れません。 おしっこなのか、のどが渇いたのかお腹が空いたのか。 眠たいだろう時にも頭が絶えず動くので、 いつ吠えるのでは?と気が気じゃないです。 散歩も行けません…

I'm tired

そう、疲れ果てております 原因はお犬様。 先週から死にそうになって、また大金が飛んでいきました (私のお金じゃぁないが) 金曜の夜にてんかんの発作を起こして、夜中にギャウギャウと鳴くようになり 土曜、お医者開いてるのに親が様子みよ~って連れて行…

空梅雨

なぜなんでしょう?? 関東の方では警報が出るくらいに降っているのに私の地域では ほぼ降りません。曇天でもポツリとも来ない ですから母上はせっせと庭の木々に水やりをしないと枯れてしまうからと 大変そうです かと言って暑いかといえばそこまで気温も上…

眠れないので一つだけ

ずっと一つのことが気にかかり 困ってる 昨夜知り合ったカウンセラー仕事をされてる方に その悩みを掻い摘んで話してみたんだけど「辛いねぇ」と。 現状はどうすることも出来ない 確かに気がつけば考えている そしてそこには寂しさがつきまとう 今までの恋愛…

もう飛び立ったかな

この前の木曜にすごく元気につばめがピーピー鳴いてた かわいいなぁ こういう風景っていつまで見ていても飽きないな うちの家の軒にも巣作らないかな~~ 落ちないように箱も取り付けてあげるのに