頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

空梅雨

なぜなんでしょう??

関東の方では警報が出るくらいに降っているのに私の地域では

ほぼ降りません。曇天でもポツリとも来ない

ですから母上はせっせと庭の木々に水やりをしないと枯れてしまうからと

大変そうです

かと言って暑いかといえばそこまで気温も上がらず

湿度はありますが過ごしやすいといえばその通りで

私にすると夕方以降は寒いくらいです

大概こういった異常気象な感じの時は

梅雨の終わりに物凄い雨量だったりで大災害になったりも多いのですが

そういうふうにならないよう祈るばかり。

でも渇水にならないかそれもまた心配だったりします

昔は雨女だったんですが

最近はそうでもないようでさすがに影響は与えられません、残念