頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

曇天からの雨そしてまた曇天

雨か曇天の神戸の田舎です。
太陽はどこへ行ったんでしょう??今年の梅雨は長雨で辛いですね

 

木曜に行った神戸の新長田もこんな感じ。

鉄人28号もかわいそうだわ(T_T) この日も雨予想だったので
鉄人がいる若松公園に人は超まばら。


・・・鉄人の足元にお一人いらっしゃいますね。
大きさの比率にもってこい(失礼すぎる)。ぜひ神戸にいらした際は
会いに来て下さい。


f:id:tanchan1201:20200711223723j:image

 

私はこの日通院だったのですが、もう一つの目的がありまして。

 

それがこれ  ↓


f:id:tanchan1201:20200711223742j:image

 

ピカチュウの方じゃないです、モスバーガーのドリンク。
瀬戸内はっさくレモンジンジャーエール
(ちなみに写真の左には食べかけのチキンバーガースパイシーが転がっている)

 

本当はまるごとレモンのジンジャーエールが飲みたかったのですが、
セットのドリンクにできないのではっさくの方に。

ドリンクがMサイズなんですよね、多すぎて飲めない。
デブの少食というのはとかく不便でして、食べきれない・飲みきれない。
だけど残したら勿体ない・申し訳ない。

だから異様に店舗滞在時間が長くなります。ボッチなのに!!
モスさんはドリンクサイズをSに出来るのだろうか・・?いや、いえば出来るんだろうけど言えないんだよね。

 

問題はね、

www.mos.jp

これ飲みたいんですけど、Lサイズ提供なんですよ!

無理だ、Sサイズでないと飲めない。諦めます、家で自分で作ります (ノД`)シクシク

 

ちなみに神戸の三宮のサンパルの店舗に陣取っていたのですが、
あの辺りファストフード店が多いのでウーバーのお兄さんが頻繁に商品を
取りに来ていました。

いいなーーーー、私が住む地域はウーバーさんありません。
注文して自分で取りに行くなら神戸市による割引が受けられたんですけどね。

取りに行ってたら確実にご飯が冷たくなる、そんなところに住んでます。

 

さて、そんなレモンジンジャーを諦めた私、そろそろ出来上がりの
梅シロップ。氷砂糖が全部溶けました。


f:id:tanchan1201:20200711223756j:image

 

お酢を入れたから発酵もせずいい感じです。
さて、いつまで置いておこう・・

 

ちなみにお酢を入れた時に内緒で米酢を入れずに高い酢を入れたために
母上から怒られたのは内緒です。

 

もちろんあのシワシワの梅も潰して梅ジャムにしますよ!(母が)