頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ご無沙汰ですが何も変わったことはありません

 なにせずーーーーーーーーっと緊急事態宣言下にありましたので
お店も中途半端に開いていたり閉まっていたり。
別に行きたいところも何かしたいこともないので、できるだけ家に籠もっていました。

両親は私が鬼のように早くワクチンの予約をとったおかげで
6月の初めには2回目の接種も終わり、私ももう口うるさく言うのはやめに。

父はへっちゃらだったようですが、母は腕が腫れ熱が出て。
前もってカロナールをかかりつけ医にもらっていたのですが微熱が下がらず
近くのドラッグストアへカロナールと同成分の薬を買いに行きまして。

 とりあえず大事にもならず、今後友人と喋ろうとお出かけしようとお好きに
してくださいな。

 

私はようやく神戸市の本日接種申込書が届きました。
実は無職の『くせに』、自立支援を受給していることで優先予約出来ることを
しりまして。
さっそく、7月初旬に大規模接種(ノエビアスタジアム)の場所で予約を取りました。
通院日なので新長田へ行くし、新長田駅から会場へのバスが出ているのです。

しかーーーーーーーーし!!

神戸市の大規模ワクチン接種はなんと今「ファイザー」。

それが7月中旬から「モデルナ」に変更の予定らしい、えぇ???

 

というわけで2回目も大規模接種でラクラク予約~と思っていたら
製薬会社が違ってしまうので、集団もしくは個別で取らないといけません。
かといって、個別は知らない先生ばかりだし、どこか集団接種をしないと。

 

こういうときは大都市だとすんなり予約も取れないし日時を考えると
先のことまで面倒ですね。。。


さて、今年も2キロの梅シロップを漬けました。

f:id:tanchan1201:20210618221853j:image

 

 

これが本日の状況・・・やばい。酢を入れておいたのに濁っておる。


f:id:tanchan1201:20210621211600j:image

 

今年の夏はすでに暑いし醗酵してしまったようです。

明日にでも鍋で沸かして濾して容器を移し替えます。

泡立ってはいないし変な匂いはしないので普通に飲めますよ!

 

 

さてポケGOの話。

家から出ないと別にね、これと言ってないんです。


f:id:tanchan1201:20210618221920j:image

 

あはは、これを始め「レジギガス」「ウソッキー」「フカマル」「コンパン」の
色違いはゲットしております。

レジギガスは思いがけなく出たので嬉しかったですね!

しかし、ポケGO友達と会わない(というかいない)ので、タスクが止まったまま。
うーん、辛すぎる!