頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

まぁ満開ではなかったです

2週間に1回神戸市の新長田に出没します。

と言っても私は神戸市民。市内を移動しているだけなんですけどね。


鉄人28号をかなりの長い間見てきました。
いつ見ても青空の日にはとても映える色です。


さて、鉄人がいる若松公園の桜咲いてきました。
まだ5~6分咲き?程度でしょうか。

 


f:id:tanchan1201:20200403221615j:image

 

もうちょっと咲いていますかね?7分咲きくらいかな。
この公園に桜の木はあるんですが、そんなに大きな木ではありませんし
たくさん植わっているわけではないので程々に楽しむのが良いと思います。

すぐ横にスーパーがありますから、お買い物ついでに見るという感じで。



f:id:tanchan1201:20200403221605j:image

 

 

 

兵庫県も感染者が多いため外出は自粛すべきなんですが、
私は通院のために外出です。

しかしオツム科(私と滋賀の友達は精神科を『オツム科』と呼んでいる)で



ね、今は引きこもってていいからねぇ

 

 

こういうこというドクターって何さ。慣れてますけどね。

Oh,そうですね。引きこもってますよ、私。働くって何さ。
無職オバハン、堂々と引き篭もれる日々って素敵。

…なわけないですやん。お外散歩してるほうが良いですよ。


私「でもお外人いっぱい居ますけど?」

医者「ええ?」

 

知らんのか、現実を見なさいな。
でも確かに電車は学生さんがいないですし幾分空いていますね。


f:id:tanchan1201:20200403221655j:image

 

この公園にいる鳩は恐ろしく人に近づいてくるというか、
商店街も歩いているというか。餌やりは出来ませんが日向ぼっこかわいい。

ここでなにか食べていると近寄ってきます。
パンとかだったらついちぎってあげてしまいますね。
鳩も雀もみんなかわいい。

 


f:id:tanchan1201:20200403221705j:image

でもグレッグルの可愛さには負けるよね

 

新長田には無料の足湯がマクドの側にあるので

疲れたときは癒やして帰って下さい。今はコロナのため閉鎖中ですが。


あとやけに駅チカにスーパーが多いのですが、その中の一軒

「フーケット」には神戸っ子の給食のアイドル

とくれんがある!

fooket.jp

昔は大丸新長田店にもあったのですが、西友になりまして当然消えました。

須磨大丸にもあるようですね。少し前まではハーバーランドモザイクにも
あったんですよ、取扱店が閉店してしまい食べれなくなってしまったよ・・


 

たまに買って食べてます。やっぱり半解凍で食べるのが一番美味しい❤

さてこれから今夜のポケモンおこう焚き焚き、1時間勝負をこれから
やりたいと思います。どうせビリリダマタマゲタケメタモンばかりでしょ