頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで切れそうな5秒前(20日目)

このストレスのはけ口をどこに持って行こうか!! とにかくご飯が全くできない父上様。 それなのに早く食べたい父上様。 たまに買い物行くって言うから「食べたいもの買ってきて」って言ったら、???なものを買ってくる。 今日は100円だからとマカロニ…

14日目

昨日は書いた通り焼きうどん醤油味。 ソースがついていたけど、醤油のほうがあっさりしてるし~と思って。キャベツと玉ねぎともやしを思い切り切ったつもりが少なかったので、じゃがいもをスライスしてチーンしてそれも焼き焼きして食べたなり。 相撲、久し…

12日目

備忘録として書いてるんだけどすぐ忘れてしまう~~~。 ホント、家の中でスマホがガシガシ使えるって便利すぎる。 キッチンで「クックパッド」見放題。で、つい見てて今日は じゃがいも焦がすところだった;; いつから書いてないのか忘れたけど、今日はも…

9日目

今日は母上の人工骨の入れ替え手術だったので、術後の説明だけを 聞きに、病院へスタスタ。 家から10分もかからないのに首から下は汗だく。 病院も節電モードバリバリなので、扇子持って行って正解。 とりあえず前に入れた部品が凄くしっかりしてるので、…

8日目

昨日は夜8時前に母上病院へお戻り。 なのに~~~、また帰ってきて「外泊許可の紙忘れた~」・・・・ 家から近いからいいけど、な~にをやってんだか。 今朝は起きたら父上が換気扇の掃除をしてたので 私も部屋の掃除機をかける。2週間はしてないなぁ。 で…

6日目

あーまりにも疲れすぎて午後4時まで寝てたバカです。 今日は1日1食になってもーた。 けど、母上が父上に頼んでケンタッキー買ってきてくれたので 2ピースがっつり。 また明後日からご飯作るけど、母上がかなり野菜類を 調理してくれたので、助かったー。 こ…

お休み~ふぅ

今日は夕食後に母上帰ってきたので2~3日楽ちん♪ 今日はくたくたくた~となって12時に起床。 相変わらず洗濯は父上がしてます。スイマセン。 母上が夕食を病院で取らなかったらサケのムニエル。 帰ってくるなら夏野菜のカレーにしようと思ってたら 食べて…

3日目

もうつかれた~~~ なんというか昨日は5時頃までなんか目が冴えてて 眠れなーーい>< 今日は通院だというのにふらんふらん。 ただ雨が降らなかったので助かりましたが。 薬変わらず。話は10分くらいしますた。 変わりはない・・とか3分診療嫌い!お金…

2日目

今朝はまたまたの重役出勤の如く10時起き。 私は朝昼兼用なので、父は昨夜の残りと、漬物と あと「ピーマンの千切りとナスを油で炒めて、ポン酢しょうゆに漬けたもの。青葉の千切りぱらり」を一品。 夜は冷蔵庫に閉まってあった鳥の足と根菜の煮物をチン。…

1日目

母が今日から入院。 冷蔵庫を見るとあれこれと入ってる。 当分手を加えての本格的料理はしなくてもいいかも。 母上のおねーさんから野菜の宅急便届く 軽く凹む。煮込んだり切ったりはなんでもないが どーんとピーマン・・・憎らしげに。 どうやっちゃろか。 …

計画停電のお知らせハガキがきた

本格的に関西に恐ろしい夏が来た。 各家庭にグループのお知らせが来るとは聞いていたけどね。 私は将来的には廃炉にして・・という考えではあるけれども 今は再稼働に賛成です。 だって、代替エネルギーないもん。 今止まってるのに足りてるじゃんって言う人…