頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

1日目

母が今日から入院。

冷蔵庫を見るとあれこれと入ってる。

当分手を加えての本格的料理はしなくてもいいかも。

母上のおねーさんから野菜の宅急便届く

軽く凹む。煮込んだり切ったりはなんでもないが

どーんとピーマン・・・憎らしげに。

どうやっちゃろか。

とりあえずいたんでる物はそうないので

冷蔵庫にいれてしまう。

ナスは半分 鈴虫の餌にいれる。。。と。

今日は昨夜から頼まれていたかつめし

ご飯・キャベツ千切りどーんの上にとんかつ。

味はとんかつについていたかつめしにも使えるソース。

(結構美味しかった)

味噌汁と、タクワンの漬物以上。

手を抜きましたテヘ  洗い物はしましたが、

シャワー行くとき、乾燥機から食器棚に父上が

棚にしまってくれてました。

今日はそれだけ。な~んもしてない。。

なんか眠くて眠くて

だるくて仕方ない。調子もうひとつ。