頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

計画停電のお知らせハガキがきた

本格的に関西に恐ろしい夏が来た。

各家庭にグループのお知らせが来るとは聞いていたけどね。

私は将来的には廃炉にして・・という考えではあるけれども

今は再稼働に賛成です。

だって、代替エネルギーないもん。

今止まってるのに足りてるじゃんって言う人、ピーク時じゃないです。

7月末~9月初旬がピークですよ、、

その時に停電されたらそりゃ経済にも打撃があるでしょうし

各家庭の特に神戸は震災後、復興住宅に独居の方も多いです。

我慢強いお年寄りの方や、体力的に弱い子供たちに

必要のない我慢をさせてまで、ストレステストに合格している

原発を止めてほしくはないです。

大体、がれきも受け入れろよ。

震災瓦礫をどこも受け入れないから住宅が立てられない。

いろんな整理事業が始まらない。

橋下さん、悪いけど井戸知事にも受け入れるように

ちょっと叱ってやってくださいな。

兵庫県が受け入れないなんて日本の恥じだわ。

なにが「絆」だよ!!!仙台の友達が嘆いてたわ。

津波の時は心配しても

その後は薄れてお金もらってるでしょとか、放射能がとか。

そういうひとの脳みそを「放射脳」っていうんですよ!

大体あのヒッピーみたいな大飯原発前の反デモ、

参加しただけでお金もらえた人もいるんだってねw

原発派も反原発派もどんな利権なんだw

過去に大きな地震災害を受けたからわかるんです。

時間が経てば、被災地内部でも揉めだしてくる。

あの家は全壊でこっちは半壊でとか、見舞金が違うとか。

そういうので妬みや嫉妬も起きるんです。

私は海外に移住もしたくないし大好きな日本から

離れることもないです。

とことん節電もがんばりますおーーーーーー

再稼働していただいたんだから、これくらい頑張らなくちゃ。

(手元の明かりのみ・・で)