頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2019-01-01から1年間の記事一覧

謎のもの

今日から姪っ子一家が来ています。いつも老人と引きこもりのくらい館に明るい声がして、サザエさんちの様になっています。今回もよくわからないものが家に設置されました。「アレクサーー」ってやつです・・・あれ、なぜうちに。今日の天気は?とか今日のニ…

恐ろしき出費の山

また買ってしまいました。。。でもこれは社会貢献のようなものだからいいかと。ずっと見ているYOUTUBEチャンネルのカレンダーです大阪の富田林で保護犬活動をされているポチパパさんがカレンダーを販売されたので買いました!! 表紙だけでもかわいい!壁掛…

買っちゃった

クリスマスオーナメントというより置いて飾るタイプのライトオーナメントなんですけども、エンジェルで可愛いんですよね。しかも中のライトが色が変わるのでとてもキレイです。流石にXmasも近くなり、雑貨とかが割引になってきましたのでこれも1100円の30…

お財布を買いました

一体何年使ってるんだかわからないキタムラのお財布。もう革も育つどころかヨレヨレで可哀想なので、思い切って買い換えることに。本当は水色とか赤とかが好きなんですが、ふと見たお財布の色のサイトを見ると「どっちも良くない」事が判明…_| ̄|○ il||liと…

面倒くさいことこの上ない

この前の木曜日にやっとこさ重い腰を上げて年賀状を購入しました。商店街の寒風吹きさらしの中に佇んでおられたお二人から購入したのですが、たかだか30枚なのに入浴剤とポケットティッシュまでくださいました。ありがたい・・・去年は何をトチ狂ったか私の…

日記書いてる場合じゃなかった

ずっと前からやってたミステリーハウス(Mystery Manor、以下MM)が終わってしまいました。Flashで動いていたゲームだったので、年内には終わってしまうとは思っていたけど予想より早い10月末での終了でした昔からなんかほそぼそとやっていたもの探しゲーム…

ヒグチユウコさんの世界がめっちゃキモかわいい

この投稿をInstagramで見る #こうべゆかりの美術館 (#六甲アイランド )で #ヒグチユウコ展circus を見てきました もうすぐ終わるので友達も駆け込み! 何じゃこの世界ーという可愛さが めっちゃ好きです[E:#x2764] #ギュスターヴ 君がお気に入りで 刺繍マ…

1週間経っても夢の中です

3日に宝塚大劇場にまた行って参りました。今回のチケットはというと毎度のお友達がみりんや料理酒を買ったレシート応募で当選したというもの。S席が当たるということで、前回の座席抽選ではもうほぼ1階席の一番うしろと言っても過言ではない舞台から遠い席で…

何を言ってるのか全然わからない

とにもかくにもいきなりパソコンが送りつけられてきた。発送の手続きとかも全然なかったのに。28日「到着」じゃね?とか書いてあったのに。まずダンボールが軽すぎてビビる。そしてあ、ちっこかった・・ことにビビる。なにがってエンターキーがちっこい。…

パソコンお陀仏寸前

ついに・・もうダメなようです。昨日勝手に2回も落ちました。 2週間前くらいからファンが動いたり止まったりでこの時期にはやばいと思っていましたがやばいどころではなーい!ついでにHDDもファンもガリガリと恐ろしい音を立てております。ようこんな状態…

28作品目

この投稿をInstagramで見る 梅雨明ける前に出来上がり。 でもあじさいの花、なんか変。 28作品目でした… 次こそ頑張ろう[E:#x1F605] #大人の塗り絵 #心ときめく四季のワルツ #油性色鉛筆 #塗り絵初心者 #梅雨 #いい加減上達したい #コロリアージュ #colorlin…

ニフレルという施設をぶった切る

万博公園のEXPOシティに「生きているニュージアム ニフレル」という施設があります。関西の方では出来た時にCMもバンバンやってたので、行きたいなぁ~という思いがあって、今回友達と行ったんですけども・・・何故こうなった?という感じでしたのでぶっちゃ…

太陽の塔行きました!!

↑この写真よーく見ておいてくださいませ 2回位通りすがりとか野外ライブの時とか、外観は見たことがあるんですが今回中に入ることが出来ましたーーー[E:#x266A]完全予約制です(ちなみにエレベーターも完全予約制で各予約回4名という状況、でも階段を登った…

バースデーカード出来上がり

この投稿をInstagramで見る 毎年贈る友達の バースデーカード、今年は 塗り絵にしました 無茶しやがって…[E:#x1F613] これが私の限界レベル!! #大人の塗り絵 #塗り絵初心者 #birthdaycard #心ときめく四季のワルツ #coloring #コロリアージュ #写真も下手…

回転寿司に行こうと言われたら断れない

日曜の朝に、大概私は一番熟睡しているわけですが・・なぜか父親が「神戸まつりにいってくる」と家族をおいて出かけて行きました。ま、毎回置いて行かれますけどね で、母が「あんた、はま寿司行きたいいうとったからいこか」ですと。隣の街のショッピングモ…

連休が終われば神戸まつり

GWが終わって母の日が過ぎれば、神戸の街は神戸まつり一色(?)になります。いや、そうまでもないか・・うちは区の外れにあり、しかも市の端っこなのでなーーーんにも感じません。今日土曜日は区民のお祭り。会場まで行こうと思えば莫大な交通費がかかりま…

平成最後の日とか寂しくて信じられない

母が美智子様が大好きなので、私も最近はよくご活動を拝見しておりました。いつまでも仲睦まじく笑顔の素敵な『ご夫婦』が大好きです。うちの両親が仲悪いから、余計にそう思うのかもしれませんが。明日で皇太子殿下にご譲位され、上皇とおなりになられるわ…

今年の桜

今年は友達と姫路城へ行ってきました。関西の桜は異常なまでに開花している時間が長かったので満開が1週間以上。お陰でいつ行っても大丈夫、みたいな場所が多かったです。 場所が場所だけに外国の方も多くて、前日がまとまった雨が降ったせいかシートを広げ…

懐かしくってググってしまったわ

なぜか自分がいつも見ているYOUTUBEのお勧め画面にゲーム実況が出てきて、普段は全然見ないジャンルなので知らなかったんですが昔のゲームもあるんですね。で、レトロなゲームを見てみるとダンマスがあったんですよ私ダンジョン・マスター大好きで何度もプレ…

サクラサク季節

View this post on Instagram 桜のつぼみが 開き出しました[E:#x1F338] この木は日当たりがいいのです。影になってる木はまだ先かな? もうこんな季節だなー 暖かくなるのは嬉しいのですが、なにせ更年期からの多汗症。すでにスーパー等で 顔面からの汗を拭…

重くて全然だめじゃん!

長時間メンテナンス後全面リニューアルしたココログなんですけども重くて使えないじゃん!大体何もかも一気にリニューアルなんかして書き方も画像の入れ方も解んなくなったし困るわ。 まずファイルに画像を入れなくてはいけないそれから画像を入れる・・と。…

また買ってしまったYO

View this post on Instagram アメリカ[E:#x1F1FA][E:#x1F1F8]から輸入しました。 プリズマカラー細い!いつもホルベイン使っているので一回り細くてびっくりです。 そしてちゃちい[E:#x1F625]塗装剥げてるー まあ送料込みで2000円しなかったけど、12色…

今年はいかなごナッシング

仕方ないよね、大不漁だもの。 播磨灘の漁は続行していますが(だから明石の漁港は仕入れてる)、大阪湾は打ち切り。なんと数日で終わり。 原因は海が綺麗になってきたから。喜ぶべきか憂うべきか?まぁ別にいいんですけどね 母上の楽しみがまた減ったなぁと…

録画機が欲しい・・・

私ね、めったにテレビ見ないからあんまり欲しいとか思わないんだけど母は夜のドラマがあっても見れないし、夜遅くにやっててもますます見れないし・・ 私はチコちゃんが金曜の放送が関西ではないから土曜の朝なんて早すぎて見れないしー。 ほんのちょっとの…

3色塗り、まあまあですかね

奥に見えている薔薇に比べ、手前はかなりキレイに塗れた… ような気がします。 ただ影の部分は青っぽく残り過ぎかなあカメラの撮り方が酷いというのもありますが、バラは基本的に青赤黄色の三本で塗っています。奥の方は初めてやってみた酷い作品。手前のが2…

タワマンに住みたいとかいう謎

なんかHIKAKINがすんげーところに引っ越したとかなんとか言ってますけども、どうやら間取り紹介をしたせいでもう家バレした模様。と言っても超高級マンションだから入れないし、あの人確かタクシー移動でしょ?・・・まずちびっ子に追っかけはいるのかね?私…

恵方巻きとか何それおかしい

節分なんてただの地獄絵、それしか頭に浮かびませんの。 何度か書いたことがあるのですが、 私が18~20才の間バイトしてたスーパーの寿司コーナー。 まさに修羅場ババババババ もう何十年前の話なんだかわからないんですけど(今46歳) それくらい前からく…

塗り絵出来上がり~~

1枚塗るのに適当なら数日なんだけど、細かく重ね塗りをすると結構な日数がかかります。ほとんどが「どの色を使おうか・・・」とたらたら考えている合間に過ぎていく時間が多いのですが。 秋色なんですが、どんぐりが葉っぱと同じになってしまいました。なん…

最近頭をかすめていたことが解決した!

まぁ健康のためにというか好きだからというかヨーグルトは毎日の楽しみでもあるんですが、数年前から流行っているギリシャヨーグルト。我が家では高いので買いません。だから通院日のお昼ご飯のデザートに~などで1個のような感じで買います。初めて食べた時…

かわいい♥

メルカリで購入したものーーー! ほんとうに可愛いので満足。2本で800円弱でした、ええ、本当の価格はダッフィーフレンズ4本で1200円ですから高いです。TDSでしか買えないために起こる転売。価格上乗せ、限定品釣り上げ。もう怒りしか湧きませんけど、この方…