頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

懐かしくってググってしまったわ

なぜか自分がいつも見ているYOUTUBEのお勧め画面に
ゲーム実況が出てきて、普段は全然見ないジャンルなので知らなかったんですが
昔のゲームもあるんですね。

で、レトロなゲームを見てみるとダンマスがあったんですよ

私ダンジョン・マスター大好きで何度もプレイした気がするんですよね。
本当のリアルタイムPRGで本当に面白かったんですよね。
色々ぐぐってみると、なんかパソコンのフリーソフトで作っちゃった人が
いるらしいんですが、ダウンロードの仕方も解かんないし(いやDLはわかる)
それを開いて色々設定して・・ってのも解かんないし、大体私のボロ愛機で
動くかどうかも解かんないし。

なんとiPhoneにはアプリがあるんですね!
でもiPhoneでどうやってやるんだろう?あれってマウス操作だったとおもうんですけど、
いろいろ着せ替えたり魔法唱えたりあれ全部指でタップするの?
指もマウスも同じか・・・

Androidにあれば200円程度だったように思うんですけど
課金してたな・・・ヒヒヒ

そういえばPS2の調子がすこぶる悪い。うーむ、突然ゲームがしたくなった時に
できなくなる予感が大だ!!でも3も4も要らないから廉価版プレステ2を
出してくんないかな。。