頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

よく調べて買うことができんのや!

外でポケモンをよくやっていた夏、ちょっとだけ思っていたことがあった。

「今持ってるモババッテリー、もう少し容量あればなぁ」

ゲームに使うくせになんて贅沢な。しかしものすごい速さで消費していく電池に

充電も大変。別に朝から夜までやってるわけじゃないんだけど、どこかに充電スポットが

ない場合はもう諦めるしかなくて(ゲームなら諦めろってね)

秋になって冬になって冬眠の時期が来て、あまり外に出なくなった頃

にゃんてっくがドンドン手を打ってきた。

ハロウィンだとか感謝祭だとか、今度はクリスマスに新しいポケモンだと…

そこに来てAmazonのcybermonday。

今年は何も買いたいものすら見つからなかったのに、最終日にふと

「ちっこいタイプのモバイルバッテリー(5000mAh)」がセールにどん!

知り合いには「Ankerがいいよー」と進めてきたのに、

目に止まったのはAUKEY。ごめん、私はそのメーカーを知らないよ、有名なのか?

しかしそこはAmazon、考える隙を一切与えなかった

「後◯◯分以内に注文確定されますと・・・」の文字がドーン!

まさにタイムセールで急かしてくるのだ。

5000mAhあればいまのと足してかなりになるよね、しかも短時間だけ出る場合は

今回のちっこいのでいいよね?

しかも1000円しないしねでポチ。

明け方、小人さんは躊躇なくマウスをカチっとしたのでした。

161213020905

スティックのりと比べてみましたが、思ってたより太くて重い。もう一回りほっそりしたやつだと

思ったんだけど、そしたらいわゆる1回分充電タイプ容量になってしまうんだろうな。

はは、仕方ないとまでは言わないけどもちゃんと重さとか大きさ調べたら良かったな、

その上で買っていたら衝撃はなかったんだけども。いや、どっちにしても買ってたよ、

見ちゃったんだから(1499円から620円オフ)。