頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

知らないメーカーは買わないに越したこと無い

いつもいつも大きいモバイルバッテリーを持ち歩くのはヤダな、と

去年年末?にアマゾンのセールでついポチった小さいサイズのバッテリー。

突然死にました。

何故か解りませんが、モバイルバッテリー自体への充電は普通に出来るのに

バッテリー→スマホにはダメ。ランプも付かないし、どうしたものかと

メーカーサイトを探すも、なんかへぼーいのしか見つからない。

アマゾンを見ているとなんとも不可解なことが書いてあった、というのも

「メーカーのサイトから問い合わせすると放置プレーかまされるのに

アマゾンのレビューで文句を書いたら即返事が来る」というもの。

レビューを重視するのはいいけど、それってどうよ

と思いつつ、メーカーHPの問い合わせからメールしてみた。

丸一日以上平日なのに放置。

即アマゾンレビューを☆4から1にして「返事もメール受付もなにもない」といった感じの

内容を載せたらすぐ返事来た。。。

24ヶ月保証なので、注文記録と照らしあわせて新品を送るというもの。

とりあえず来ました。

20170808_151854

相変わらず酷い誇大包装してくるなー。中身はちっこい箱なのに、詰め物シスギぃ!

今のところ使えてるけど、次ダメになったら問い合わせせずにポイします

もうAnkerから浮気しない!