頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

胃袋は庶民

昨日美味しいもの食べ過ぎて、家に帰ってからお腹ゴロゴロゴロ. すっかり全部出してちゃいました。 いやぁ胃袋が滅多にいい物を食べないので、びっくりしたよう ですね、参りました。 今日なんですけどね、ママンが冷蔵庫から2ヶ月賞味期限(ん? 消費期限か…

無職2人で。。

昨日の電話は、主に「紅葉を見に行こう」でした。京都にここのところ 毎年行っていたので、今年は地元に行くことに。 鬼嫁がTVで神戸のハーブ園が綺麗だったというので、仕方なくそこへ。 仕方なくというのは、そこに行くのにロープウェイだから。 やだな、…

注射1本15000円?

あなた顔にヒアルロン酸でも打ってるの?と言いたくなる値段。 婦人科の注射の値段だという。 私の友人のおなじみの鬼嫁ですが、子宮筋腫が大きすぎ、手術が すぐには出来ない代わりに4週間に一度注射しているという。 その値段がそれ。 保険利いてるの??…

ドコモの料金体系に物申す

ドコモの新商品がでて、また新しい料金形態が出来たので、ちょっくら 勉強してみた。 が、無慈悲もいいところ。 私はもう同じ機種を4年使っていて、とっくに基本料に加えられていた 端末の料金を払い終えているらしい。 だけど基本料金は高いまま。要は余計…

歳には勝てぬ

この時期、だんだん憂鬱がひどくなります。 毎年のことだから慣れっこですが。 一昨日のぶらり京都行き倒れの旅で、どうやら7~8㌔以上を とろとろと歩いていたようでその疲労がいつまで続くやら。 朝、天気もいいし暖かいしどっか行く?とママンに言われ…

秋を探しに

昨日歩き回った性で、今日は頭はぼー、足は筋肉痛で使えません。 一昨日、一睡も出来なかったので五木寛之の「百寺巡礼」を 読んでいたのですが、そのまま京都へ行ってしまいました。 私鉄の企画キップなので、安いのですが時間が物凄くかかり 日頃JRしか…

あー疲れた

すいません。 あまりにもヘボヘボです。 というか頭の中が上手く整理できてないのですね。 一人でふらふらと紅葉を見ておりました。 一人だと他の人といるよりもアクティブになってしまい 反動が大きいですわ。 今年は酷暑で紅葉の木がかなり傷んでいます。 …

ピアノの詩人堪能

ファンになって12年。 リサイタルに行くのは8回目。 今年が最後なのかなぁ・・・とチケットの発売日、朝早くから チケットぴあに並んだ甲斐があり、良席を取り行ってきました。 アンドレ・ギャニオン。 名前を知らない方がほとんどだと思います。 でも日…

ネットカフェ体験中

私なんでか、梅田のとあるネットカフェに潜んでおります。夕方4時過ぎになります。 というか単に時間つぶしですがヽ(゜ー゜;)ノ 朝、11時半に心療内科を受診、その後夕方6時半より大阪の方で ピアノのコンサートがあります。 だけどすることがなーい!! …

紅葉はどうだったのさ。

両親が京都の日帰りバス旅行に行ってきました。 朝早くから夕方6時過ぎまでお留守番。といっても今日は月イチの 歯医者なので私も少し留守。 なんて外は寒いの!!冷蔵庫並みじゃないのよ~~>< というわけで手も足も冷え切った私は歯医者で足湯と、先生…

やっぱり痒かった

夏に歩くと足が痒いなどと書いたら、同じような人が結構いて 凄い嬉しかったということがありました。 しばらく足の痒みは治まっていたのですが・・というよりも 早足で歩くことがなかったのかもしれませんが、今日、歩いて いたらまたもや猛烈は痒みが太も…

今年は一人??

さっき鬼嫁さんちに電話したら、お母さんが眩暈で救急車で運ばれた っていうので、びっくり。 だけど症状聞いたらどうもメニエル氏病かな?? というわけでとりあえず一緒に行く京都はお流れ。 一人でふらっと行こうかな。 一人だとどんな行程も勝手に行ける…

兵庫県もナントカして~

大阪の市長選で、民主推薦の平松さんが当選確実だそう。 まぁものすごくなじみがあるんだよね、夕方のニュースで いつも顔見てたし、温和な人だし。 大阪人、やっぱりなじみのある人に一票託して、大阪を なんとかしてや~という希望でしょうね。 しかし大阪…

天ぷらが出た

他の家庭ではびっくりすることでもないと思う。 でも我が家で天ぷらとかとんかつとかから揚げとかでることは まずないから。 キッチンをリフォームしてからのママンの揚げ物はほぼなくなり、 なんで?と聞くと、油が飛んで汚くなるから。。。だそう。 上記の…

生もの食べていません。

ついさっきからです。 足に蕁麻疹がどっと出ました。 今日はお昼は食べ損ねて、朝と夜だけの食事ですが、夜はお鍋で 生ものは食べていません。 とりあえず痒くて大変( ̄Д ̄;; 塗り薬を塗ってやり過ごすしかありませんね。 でも顔も吹き出物。 足は蕁麻疹…

いい色づき加減

近くのイチョウの木が黄金色に色づきました。 午後5時くらいに写真を取りましたが、横に明るい街灯が ありましたから、なんだか昼間に見るよりも綺麗に見えて 立ち止まってしまいました。 昨日の話です。 昨日、ジュンク堂に画集を見に行きました。 思った…

「AND I LOVE YOU」

早いものでドリカムワンダーランドへ行ってからもう2ヶ月になり、 今日PP(パワープラント、FCのこと)からアルバム発売の お知らせが届きました。 (*’▽’*)わぁ♪ ちゃんとリリースされるぞぉ!! 美和ちゃん頑張ってくれたんだなぁ・・感無量です。…

小春日和らしいけど

今日はメンテが夜にあるというので、夕方に書き書き。 近畿地方暖かな陽気らしいですね。ごめんなさい、引き篭もっています からわかりません。 極度の冷え性なので、どうにもなりません。まだ暖房はつけていません。 顔の吹き出物はよくなったりまた新しい…

夜中にプチパニック

昔は従量制で繋いでいて、あ、1時間経った~と切っていたのに 今じゃ、昼前から夜中まで繋ぎっぱなし。 そんなパソコンでありますが、昨日深夜突然落ちました。 初めは「ついにこのボロパソコン、あの世か??」と思って 再起動したのですが、どうやらPCじ…

子供の頃はムチだったなり

とあるところから、勘違い体験を・・というお題が来たのですが。 私は多分王道の勘違いが多かったように思います。 まず誰もがきっと正しい歌詞は思いつかないであろう「赤い靴」。 もちろん「♪ひいじいさんにつ~れられ~て」と歌ってましたが。 ふるさと、…

ドライヤー欲しい (TεT)

髪の毛が傷んで毛先がボロボロになってきています。 太陽に当ると、いっそう傷みの具合がわかります。 ということはお外で後ろから髪を見られていたならば、この人 髪が傷んでるなぁ・・・と思われているに違いないわけです。 少し切らないといけませんが、…

季節モノのお菓子ですが

母がちょっと話を聴きに行った先で手土産を貰ってきました。 帰ってきて「なんかお土産貰ってきたよ~~~」と言うので、 物凄く私はハイテンション! なぜかというと、そこからは前に「小山ロール」という物凄い 美味しいロールケーキを頂いてきたからです…

やめられないピンズ

ちっぽけな趣味ですがたまに見ていると面白いのです。 それが100円で回す楽しみ、集める楽しみ「ご当地ピンズ」。 ただ、私の場合は私が回した物3割。残り7割が頂きモノ。 ええ、私好きなものは大きな声で「これがスキー」と言うタイプ。 そうすると集ま…

鍋の日だそうで。

そうですか、鍋の日ですか。 私は鍋の類はそんなに好きという訳でもないのですが、子供の 頃に比べると、格段によく食べるようになりました。 最近は、もうすっかりおなじみになった寄せ鍋やキムチ鍋と並び ごま豆乳鍋やゆず白湯鍋、和風ごまなんていう鍋専…

NOVA落ち着きましたか。

NOVAの支援先が決まったということですね。 とりあえずよかった・よかった。 この前TVで外国人講師が、「銀行には2円しか残っていない。この前 1円引き出したので1円しか残っていない」と通帳を見せておられました。 なんとも気の毒と言うか日本人とし…

肌荒れツライヨ

ここ数日顔に吹き出物が激しく出て辛いです。 もともと脂性肌なので、にきびも出来やすく、20歳を超えても 吹き出物は治まらず、いろいろお金のかかる顔なんですが。 それにしてもホルモンバランスか、生理周期かわからないけど 今回は「私は高校生か??…

なんでここに~~~?

午後から天気もいいし、ご機嫌もいいし、ちょっと遠出して 三宮まで行ってきた。 図書館行って古本屋行って、フリマボックス(カラーボックス 1個1個借主がいて、売りたい商品をなんでもかんでも置いてる)で 何かええもん落ちてないかなーと見てたら、肩…

今日休日なんですね?

夕刊がないー!!と探していたら、今日は文化の日って 言われてしまいました。 ああ、新聞休館日だったのか。 休刊ですね( ̄Д ̄;; 土曜日だし、散歩に行ったときも全然気がつかなかった。 そっか、元から週休2日の人は損した感じですね。 今日、ぼーっと…

やっぱり中日おめでとう。

ハイハイ、昨日は適当に書きましたが、恩恵は多少あるかも? ということで。 きっと阪神が優勝していたら、今日の広告は黄色と黒で目が チカチカしていただろうなぁ・・と。 数年前リーグ優勝だけでもすごかったですから。 あ、しっかりセールは行きましたけど…

中日が勝ちましたか。

とりあえずおめでとうございます。 去年の雪辱を晴らしたと言うことですね。 まぁ関西にはなーんも影響ございません。 あ、日ハムが勝ったとしても影響はありません。 というかまだ野球やってたんですね。