頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

胃袋は庶民

昨日美味しいもの食べ過ぎて、家に帰ってからお腹ゴロゴロゴロ.

すっかり全部出してちゃいました。

いやぁ胃袋が滅多にいい物を食べないので、びっくりしたよう

ですね、参りました。

今日なんですけどね、ママンが冷蔵庫から2ヶ月賞味期限(ん?

消費期限かどっちだったかな?)が切れたかきたまスープの元を

出してきて「いけるかな」というんです。

「大丈夫じゃない?火を通すし」という訳で、まぁ父上には

飲ませるのは申し訳ないので、2人でわしわし飲んじゃいました。

全然平気。少し辛い?とか言いながら二人とも全然平気。

やはり普段から期限の切れた物を食べなれているだけはあります。

と、ちっとも自慢にはなりません。