頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

無職2人で。。

昨日の電話は、主に「紅葉を見に行こう」でした。京都にここのところ

毎年行っていたので、今年は地元に行くことに。

鬼嫁がTVで神戸のハーブ園が綺麗だったというので、仕方なくそこへ。

仕方なくというのは、そこに行くのにロープウェイだから。

やだな、高所だめだってば。

鬼嫁、高いところ好きで、ハイテンション。私、顔こわばりまくり。

とりあえず落ちないことを祈るだけで精一杯。

いざハーブ園についたら。。紅葉は??あれ?そんなに綺麗じゃないね。

なんか遅いのか枯れているのか何なのか。。。

まぁ紅葉は別にしてハーブを楽しむか。。といっても花に興味のない

2人組み。

「ハーブっつったらラベンダーっしょ??」「そやね」

わかんないので聞いたら、あ、ラベンダーは季節じゃないって。

恥かきまくりの2人。見る花見る花知らないものばかり。

「私たちって場違いだね」「うん」

とにかく全部見る.見るわかんなくても見る。

そして山を降りる。

今度は北野方面へてくてくてく。

あっち見たりこっち見たりうろうろ。平日とはなんて人が少ないこと。

イグレッグでパンを買ったり、カファレルでチョコ試食しすぎたり。

ご飯はいつもけちなことをしてるのですが、いつも気になるお店が

あって、今回はえいって入ってみる事に。

スイスシャレーという店ででチーズフォンデュというとココが

神戸で老舗。これだけ?と思っていたけどしっかりお腹いっぱい。

チーズだって食べてるんだしなぁ。

鬼嫁の胃袋:私の胃袋=6:4.私が大概先にギブ。

とっても美味しかったね~と御馳走様。けちらなくてよかった。

北野工房でまた試食を繰り返し、元町~三宮を闊歩。

(ただ、試食を勧めるお姉さんは基本的に私は恐怖。)

甘いものもたくさん試食してるのに、ケーニヒスクローネでお茶。

誕生日のプレゼント貰いました。微妙に誕生日はまだですよ。

また後日紹介ね。

またお腹を空かすぞーとあちこち闊歩。

私はまぁ財布の紐は元から固くないんだけど、鬼嫁は固い。

しかし・・・先日パートを無事退職し、ストレス解消か無職

なのに~と言いつつ細かいものをあれこれ購入。

まぁいいじゃないの、、ってね、たまにはね。

晩御飯って言ったって入りません。でも生きたい店があるって。

「リーバーズ」ってフライドポテトのお店。ここはポテトが

本当に美味しくて、ディップもいろんな中から選べてお得。

ポテトSサイズとドリンクで500円だから結構するなぁと

思ったら、納得の量と質。

ここはまたリピだね♪と。お店の人も感じいいぞぉ。

神戸のいいところ。町が狭いから、行きたいところは1日で

全部行ける。物がほどよく「ありすぎない」のがいい。

というか・・足痛いんだよ<十分歳取ってるんだからさ。