頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

注射1本15000円?

あなた顔にヒアルロン酸でも打ってるの?と言いたくなる値段。

婦人科の注射の値段だという。

私の友人のおなじみの鬼嫁ですが、子宮筋腫が大きすぎ、手術が

すぐには出来ない代わりに4週間に一度注射しているという。

その値段がそれ。

保険利いてるの??と言いたいが、治療なんだし3割できっと

この値段。私に聞かれても婦人科は専門外だからさっぱり

わかんないわー。

眩暈で救急車で運ばれたおばさんもすっかりよくなりとっくに

退院。来月9日には鬼嫁夫婦とおばさんでハウステンボス

行くらしい。

鬼嫁に「いまなんかハウステンボスでやってるん?」ときいたら、

「知らん、飛行機乗りたかった」とのこと。

そう、35年間一度も乗ったことがないのです、彼女。

私は7回くらいなんで、それでも多くないんですが。

そかー、これで飛行機の楽しさを知ってくれたら、旅行に

行けるなぁ。。と。

しかし、注射1回がその値段だから、かに食べに行かない?とも

結構言いづらい。。