頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふざけるな自民党!

昨日のことだけと、本当に失礼な話だと思ってちょっと 怒り心頭だったこと。 私はあまりサッカーのことはわからないけれど、この人は 別。ヴィッセルにもいたことがあって、元町でよく夫人と お茶してるのを市民に見られたりしていたし。 その三浦知良氏に参…

888の末広がりの便乗♪

藤原紀香さんという人。 綺麗というよりもやっぱりかわいい人だなぁと思います。 笑う仕草とか、はにかむ様子など、とてもかわいらしいです。 陣内君は朝から昼前から、披露宴も仕事のうち。 TVに出ておりましたね。(( ´艸`)クスクス 関西では夕方の番組…

ヒトリゴト

呼ぶ声がする。 私を呼ぶ声がする。 私を呼んでる?必要とされてる? バカ話?お悩み?それとも生存確認かしら? ■ 私を少しでも思ってくださる人はみんな大切。 優劣なく・順序なく みんな大切。 誰がいちばんなんてつけられません。 あまり人の繋がりたる…

青春でした。

20代の頃、どこでも聴くことが出来ました。 カラオケに行けば誰かが歌い、みんな知っているから下手くそが ばれたりもしました(笑) 家にこのアルバムがあります。いつのかなぁと思ったら1994年でした。そっか、もう10年以上前になるんだなぁ。爽や…

ウォッカ きたー♪

うららかな午後、まさに競馬観戦にはもってこいでありました。 日曜の散歩を止めてまでもダービーは見たいぞ!と意気込む 昨日からのワタクシ。鼻息が少々荒くなったりして。 前からウォッカかわいい~と思っていたのですが、まぁ今回の 本命は「あの」成金…

スタバ行きたい・・_| ̄|○

スターバックスが神戸に出来て何年になるかわからないけど、 結構早くから通ってた私。 マイタンブラーも買って、よくカフェモカショートとかふらりと 飲んでいました。 あ、そのタンブラーは親が何も考えずに捨てましたけどね(涙) 何の因果か、仕事を辞め…

純愛だなぁ

昼にするには勿体無いと思いました。 夜に放映しても、しっかり視聴率を取れると思いました。 初め、オープニングを見たとき、なんだか「冬のソナタ」か??って 思いましたけどね。 昼にTVドラマを見ることはほとんどないのですが、いつもいつも @nif…

採血上等だと思っとこう。

朝、2時間のうとうと睡眠で1時間かけ心療内科へ通院。 嫌な性分で、採血の結果を見せられると即座に何が何の検査か わかってしまう。先生ほとんど説明しないしー。 ( ∂_∂)ーーーー・・・・じー すぐに見るのは貧血関係。 あれ?もう何ヶ月も鉄剤貰ってるのに…

キタ――(゚∀゚)――!!

悪夢の1ヶ月前・・・。 ようやく忘れた頃に届きました。 真っ赤なエコバックです。 リサ&ガスパールのかわいいキャラ付き。ベージュと迷ったけど 真っ赤なほうにしました。 しかし、パスコのパンが喉を通らなくなる寸前までかかりました。 普段だったら普…

幻の小山ロールですかいっ

同じ兵庫県でも、おいそれとすぐに行けない三田市。 そこに、めちゃめちゃ美味しいケーキ屋さんがあります。 TVチャンピョンにもなった「パティシエエスコヤマ」さん。 混んでいる時には、駐車場が空くのを待つときもある・・と 噂できいたことがあります…

プレゼントは大人っぽくかな。

23日に誕生日を迎える友人がいます。 実家が引越しをするので、落ち着いた6月にまたどこかへ行こうと 今日出したバースデーカードには書きましたが。 しかし、実家と自分の家(彼女は既婚者)が道路を挟んで真向かい なんて・・私には絶対耐えられない・…

またお届けものナリ

今度はお花見に帰ってくることが出来なかった東京のお友達より 荷物が届きました。 どうやら帰ってこれなくて、そのとき渡そうと思ってた品々の ようです。 なんかいろいろ入っているなぁ。。と見たら、 まずANAの機内本。ん?と同封されているお手紙を見…

京都に行かねば

行かねばというのは変かもしれません。 今日、関西の1つのTV局(MBS、毎日放送)で、8時間に わたって京都特集が組まれました。 ずっと見ていたわけではなかったのですが、それを見ているうちに ああ、散歩に行かねば・・とふつふつと沸いてきました…

もう限界越えた

ちょっと今週のハードスケジュールで体が悲鳴をあげました。 いちばんしんどかったのは寝不足。 週の半分以上が3時間以下の睡眠。もうしんどくてしんどくて。 今日も朝10時に家を出て、徒歩25分の歯医者にタラタラ歩く だけでふらりふらり。 あのイスに寝転…

今度買う。。

今日は何度も思い出すので、あほらしいけど書いておこう。 この前ちっちゃい神戸空港へ行ったとき、ちらっとだけ見たもの。 うう、飛行機のおもちゃ。。 買えばよかった。 単なる飛行機好き(空港好き)の戯言。 もう何年も前に友達と羽田でいろいろお土産を…

フレッツダウンで泣くこの人

あいやー、昨日NTT東日本の「フレッツサービス」と「光フレッツ」 ダウンしちゃいましたけどね、あれですごい人数の方々が、被害を 受けたのですねぇ。 うちもNTT西日本からしょっちゅうかかってきますが、毎回断って います。だって、アッカで困って…

届いたスーベニール

ありがたく、ほとんど食べておりません。勿体無いもーん。 90%が私のリクエスト。一生懸命自転車で駆け回って そろえてきてくれました。 いちばん逢いたかったもの、それはピンズかもしれません。 サッポロビール園限定の10個セットのご当地ピンズ。 私…

不謹慎な本音(笑)

昨日の疲れを貞子を背中に引きずりまくっている感じで、今朝私は 神戸空港へ向かいました。 朝、9:45過ぎ、空港なんとか到着。 お迎えに行った方が乗っているのは9:55発着。ギリギリセーフ。。 黙ってお迎えに行きました。 約束は全くしませんでした…

ある意味主役・・

従姉の結婚式。 天気もよく、まぁ気分は落ち着いてまして出かけてきました。 結婚式がたくさん入ってたのね。もうホテル内お呼ばれの人で 満員。エレベータもなかなか乗れなかったり^^; 式に出て、披露宴に出て、とりあえず内向的な私は親戚中でも 口数が…

何もしていない

結局何もしていない。 起きるのさえ気力がいってねぇ。 疲れてるかな。 しかし、前日なのにおっとりしてる我が家。 ママン、準備不足。父上時間知らず。 私・・・適当。 こんなことでいいのかしら??いいとするかぁ。 さて、お腹すかしておこうっと。。。

明日しかないじゃん!!

母の日のプレゼント、明日しか買えなくなりました。 お花。。。はパス。 服やアクセサリーは、気にいらないと付けない・着ないと はっきりわかり、また落ち込む要素になっちゃうからパス。 いや~~ん>< 選択のし様がないわっっって思っていたんですが こ…

どっちも今度はいつだろう

こっち神戸では今朝方激しい雨が降りました。 おいおい、台風並みのどしゃ降りじゃないの~、今日は医者だって 言うのに・・と根性いれて駅まで行こうとしたけれど、玄関で やっぱりくじけました。 駅まで20分。傘の差し方が下手なので駅についたらびしょびし…

携帯機種変やーめた

NTTドコモさんには悪いけど、財政上&自分の踏ん切りが つかない状態なので、機種変やめました。 シャープが好きなので次もそれにしようかと決めていたのですが 「ごつい・・」と言われてから、物凄くそれが気になったりする この頃なのです。 903iに…

記憶のあるうちに

昨日夜中にたまりに溜まっていた不満が大爆発。 携帯のハンドイヤホンマイクをぶっ潰し(床にたたきつけた)、 すっきり。 これがなくなったら話さずに済む。 メールもウザイ。もう関わりたくない。 ぶっちぎったあとに、いつもの酔いどれデパス祭り。 「そ…

靴も合わないぞ、こりゃ

今度の日曜日に履く靴を磨いておこうと思って、下駄箱の奥から 出して、履いてみたら・・・大きい。 この靴、履いたのは数年前が最後。 そのときはしっかり太っていましたけど、痩せたら靴のサイズも 変わるんでしょうか?? 横なら少しわかるけど、縦は・・…

雨の1日

寝たんですけどねぇ。。片頭痛がかすかにします。 寝ても・・って昨日寝たのは朝の・・6時。なんでじゃ。 起きたのは午後1時です。雨降ってます、昨夜から。 だから調子悪いのかなぁ。。といってもここんところ 体調万全の日なんかあったかしら。 で、日曜…

うまくいかない日

疲労困憊中。いえ、悲しくもずっと眠い。 気がついたら徹夜だったのは何故?スズメが鳴いていたし。 今度は眠いけどお腹が空いて眠れない。午前8時半のこと。 仕方ない、ご飯食べて牛になってもいいから寝るぞ!!と思い、 とりあえず何か食べる。。菓子パ…

かわいい♪ロードトレイン

相変わらず家に篭っていますが(ええ、今日は偏頭痛も勃発)、 携帯に1枚かわいい画像が届きました。 なんでも大阪のど真ん中・大阪城公園をうろうろしていたら 遭遇したとの事。 まぁ大阪城公園といえば。。。野外で住んではる人の青いテントとか 韓国人観…

ピッカリくんにも黙祷

あまりに突然の事でびっくりしてしまった。 横山ノックさんは、あの一件がなかったら、きっと今でもあの ツルツル頭を武器にして、芸能界で笑わせられた人だと思う。 関西でさえ、在宅起訴のあとはほぼTVなどマスメディアからは 見られなくなった。何をし…

お別れしたかったな

28日、鴨ちゃんこと鴨志田穣氏のお別れの会が東京であって、 ファンもたくさん参列されたとのこと。 りえぞおさん、喪服姿にひっつめ髪にいつもの真っ赤なかんざし。 母さんスタイルそのままが逆にちょっと悲しげでもありました。 > 鳥頭紀行に結婚するき…