頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

京都に行かねば

行かねばというのは変かもしれません。

今日、関西の1つのTV局(MBS毎日放送)で、8時間に

わたって京都特集が組まれました。

ずっと見ていたわけではなかったのですが、それを見ているうちに

ああ、散歩に行かねば・・とふつふつと沸いてきました。

4月は行かなかったけれど、1・2・3月と通った京都。

毎年そんな感じなんですけどね。

今の季節は修学旅行生でいっぱいなんだろうなと思います。

桜も終わり、新緑の頃、梅雨の合間・・・

いや、猛暑の前のひと時か。

京都に行くと、時間の流れがゆっくりになります。

せかせかするのが実にバカらしくなります。

お寺の庭や、神社の境内にいると、ほ~っとしてきます。

風景なのかもしれません。話し方なのかもしれません。

ただ、散財するのが難点なのですが、これは仕方なしや。

東寺の弘法さんでも行こうかなぁ。。

ママン・・を誘って電車代浮かすか・・・