頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

どっちも今度はいつだろう

こっち神戸では今朝方激しい雨が降りました。

おいおい、台風並みのどしゃ降りじゃないの~、今日は医者だって

言うのに・・と根性いれて駅まで行こうとしたけれど、玄関で

やっぱりくじけました。

駅まで20分。傘の差し方が下手なので駅についたらびしょびしょに

なるんだろうなぁって思って仕方なく父上に「駅まで送って~」って

頼みました。

昔、風が非常に強い台風の日、帰りに帰れなくて困っているときに

家にいた父上に「(勤務先の)病院まで迎えに来て」と頼んだら、

「こんな風の中、怖くて行けん」と言われ、それからほぼ頼んだ事が

なかったのです。ええ、そのときに二度と頼まない!!って思った

わけです。・・その日は電話の向こうでママンが、「行ってあげな

さいよ!!!」と父上に叫び、すぐ来てくれたのですが。

今日はもうだめだ・・と思ってすぐにお願いしました。

去年2月に新車を納車して以来、乗ったのは・・3回目?4回目?

ええ、それほど乗りたくない車。今度乗るのはいつになるやら。

で。。通院先は最寄駅から徒歩1分。こっちはちょっと濡れただけ。

でも、瞼がちょびっと濡れました。

刺されました、腕に針・・。採血でぶっ倒れそうに。

今回は恥かしくて断ったけど、やっぱりベッドで寝たまま採血して

休んで帰ったらよかったです。もう、刺されたショックでフラフラ。

というか2ヶ月くらい前から予告されていたのになぁ、弱い奴め。

(ノ_-)クスン

今日の収入・・ポイントサイト「OTOKU-WEB」で55円。

       Yahooリサーチから230円。