頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

木曜があまりにもしんどすぎて魂が抜けた

※この下に見苦しいぶっといものが映りますのでご注意くださいませ

木曜は朝から曇り。駅まで歩いただけで滝汗なんですが
この日はここから面倒なことに。

いつも皮膚科とオツム科どっちも5分診療で済むのですが
何やら両足首の周りが黒く変色していまして。

変なところ日焼けしたなぁ~と思いつつお風呂場でよく見ると
手の甲より黒い…おかしくない?

よく手を洗うためにすぐ日焼け止めが落ちて一番日焼けしてるであろう
手の甲より足首が黒いとか、引きこもりにはありえんやろ、と思い

ちょいと相談してみました。

 


f:id:tanchan1201:20200906133708j:image

 

実際はもっと色が違うんですがいつもの通りうまく撮れなかったんで汗

 

先生曰く「黒いんじゃなくて赤いね」と。
で、どうもうっ血してるとのことです。ちょっとむくんでるけれども
そこまでという状態じゃなくてうっ血のせいで色が赤くなってるとのこと。

なぜこんなことが?というと「同じ姿勢で座りっぱ」「運動不足」が
多分原因でしょう、と。
前々からほんの少し下肢静脈瘤っぽいものもあって
これは気をつけないとな、と反省だらけです。

が、木曜からこの日記を上げる日曜まで一歩も外に出ていません😥

一応今のところは大したことはないんですが、保湿とステロイドを混合したクリームを1日に2回塗り込むことになりました。


ですので、リモートワークで家の中でずっと座りっぱなしの方、同じ姿勢の方、
注意してください!私みたいにうっ血やむくみが起こらないように
適度に運動したり散歩したりして、血の循環が悪くならないようにしてくださいね。

 

さてそこから移動したオツム科が終わり、薬局に行くと
いつも貰ってる抗うつ剤の在庫切れーーー…Oh…

 

郵便で送りますとか言うのでそんなの悪いし、卸しさんから薬局には
3時間くらいで届くとかで、それなら新長田の町をウロウロしてるので
届いたら電話くださーい、とひたすら待つことに。暇だし。

比較的最近出来た「新長田合同庁舎」というところに侵入してみたところ
1Fロビー横に小さい図書スペースを発見。雑誌もあって居心地はいいのですが
暑い!マスク必須の現状で、国の冷房基準を今年は緩めて欲しい…

28度なんて辛すぎます。。。

ondankataisaku.env.go.jp

というわけで1冊流し読みをした段階でギブアップ。
そのままミスドへ行ってアイスカフェオレを頼んだら、
いつの間にかストローが廃止されて直飲みシステムになっておった!

紙のストローが付いてくる店舗もあるらしいけど、新長田店はプラスチックの
マドラーはついてきたものの直飲みです。ガラスコップから水滴が落ちます;;

そこで結構粘ったけども、やっぱり暑いので冷えるところはあそこや!と
スーパーの食料品売場で買い物しつつ冷房を堪能することに。

そこでウロウロしていたらやっと薬が揃ったので、

薬局に行き薬を受け取ったあと電車とバスでなんとか帰宅。


…したところ、いきなり母の口から

「なんかパソコンの画面に変な黒い物が出ててなー、汚れかなんかやろか」

汗かいてるのに更に嫌な汗が追加。

↓ ↓(母のパソコンのデスクトップは怪しくないから載せてみます)

 


f:id:tanchan1201:20200906133734j:image

 

これもう完全に液晶漏れでしょう。聞いたら拭いても変わらへんと。

上から画面更に触ったんかーー、もうええけどね、漏れてるからね。
仕方なくこういう時は兄に相談して向こうで直してもらうことに。


壊れたらもうパソコン要らんわといつも母は言うのですが
YOUTUBEいつも見てるしゲームもしてるし、ニュース見たり色々してるから
ボケ防止&ストレス解消になってるんですよね。

それがいきなり無くなったら脳からシワが一気に無くなりそうで。
もうしばらくはパソコンで遊んでて頂きたい!

連絡して梱包してなんでワシがせなあかんねんな。。。疲れてるのに😣
あ、日曜現在兄の方で直してもらいましてまた送り返される手配が付きました。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

ポケGOの最近の様子。

ついに金玉・・じゃなくゴールデンタマタマをゲットしましたーー!


f:id:tanchan1201:20200906133806j:image

 

長かった。まだ本命色違いのポニータは手に入らないんですけども
図鑑埋めはボチボチと、ですね。

最近のメガシンカとかよくわからなくて、何もしてません。
強いとかなんとかよりも色々考えるのがもう疲れたと言いますか
イベントたくさんあるけども外に出る気力も体力もないのです。

フレンドさんも気絶してる方が多く、二日前ログインの方が
3分の1を占めています。猛暑&台風ですから構いません。


 あつ森はサバンナさんが去ったあとこうなりました。
離島ガチャの結果

1回目:ビス
2回目:やよい(かなーり迷った)
3回目:ペチカ
4回目:てっちゃん
5回目:トムソン
6回目:フララ
7回目:ガリガリ(この辺で辛くなってきた)
8回目:ケン
9回目:ブーケ

終了~~~!9回で一応人気キャラ引いたので勧誘してお持ち帰り。

 

f:id:tanchan1201:20200906133825j:plain

(もうSDカードの抜き差しが面倒で画面直撮り)

このダイオウグソクムシを捕まえるのに10分くらいかかりました…

こちらも

ボチボチやりまーす。