頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

採血上等だと思っとこう。

朝、2時間のうとうと睡眠で1時間かけ心療内科へ通院。

嫌な性分で、採血の結果を見せられると即座に何が何の検査か

わかってしまう。先生ほとんど説明しないしー。

( ∂_∂)ーーーー・・・・じー

すぐに見るのは貧血関係。

あれ?もう何ヶ月も鉄剤貰ってるのに、思ったほどしっかり数値が

上がってこない。

まだFeももう少し足りない。ヘモグロビンは薬をたくさん服用

しているのに、普通の人並み。

投薬中止になるとばっかり思っていたのに、まだまだ鉄剤とお友達。

あとはいくつか数値が少し正常値ではないけれど、私はそんなことは

経験から気にしない。先生に「これくらいの数値だったら、誤差誤差!」と

言ったら、「いい心掛けだー」と誉められました。

要はね、細かいことは気にするなーと。大幅な数値の異常なら

私も先生も「うーん・・」となるけれど、カリウムが少なかったから

「バナナ食べたらええんですよね?」

「アホほど食べといたらええよ~」

・・医者です。こういうアバウトさが好き。

「生野菜もね」「それは・・・^^;嫌」「じゃ、バナナ」「あーい」

長いこと事務で検査数値を見てきましたから、どれくらいがやばいのか

何となくわかるので、とりあえずはまぁまぁと思っておこうっと。

診療終わってから、今日は図書館が蔵書整理で開いていないので、

商店街をフラリ。足湯があるので入りたかったのですが、先客がお2人

見えて、断念。小心者その1。

おなか空いて空いて仕方ないけれど、ゴハン一人で怖くて食べられない

から、ゼリー飲料でお腹を一時的にごまかし。

吉野家すき屋などが恨めしい。

ちなみに・・

マクドミスド等⇒3回ほど店の前を行き来して、えいっと入る。

スタバなど⇒大体込んでるし、ちょっと贅沢なのでガマンしてる。

茶店⇒90%無理。ご飯処⇒絶対無理。

だめだ、こりゃ。