頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

靴も合わないぞ、こりゃ

今度の日曜日に履く靴を磨いておこうと思って、下駄箱の奥から

出して、履いてみたら・・・大きい。

この靴、履いたのは数年前が最後。

そのときはしっかり太っていましたけど、痩せたら靴のサイズも

変わるんでしょうか??

横なら少しわかるけど、縦は・・・??

サイドが開いたパンプスなので、底敷きを入れると見えそうだし、

かかとの部分に「靴擦れ防止」のクッションを貼ってもまだ余る。

つま先は、詰め物したくないし・・あ~~れ~~~><

それとも、ホテルまで違う靴を履いていって、ホテルの中だけ

その靴に履き替えようかなぁ。荷物は綺麗な袋に詰めてクロークに

預ければいいし。館内だけならそんなに歩かないものね。

しかし、前はいたとき、こんなに大きくなかったのに、年月が経って

革の手入れをしなかったら大きくなるんだろうか。

全く困ったもんだ。。まさかじみーーーーな葬儀用を履くわけにも

いくまいし。結婚式だからやっぱり少しは。。。ねぇ。