頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

幻の小山ロールですかいっ

同じ兵庫県でも、おいそれとすぐに行けない三田市

そこに、めちゃめちゃ美味しいケーキ屋さんがあります。

TVチャンピョンにもなった「パティシエエスコヤマ」さん。

混んでいる時には、駐車場が空くのを待つときもある・・と

噂できいたことがあります。

なぜかその小山さんの代表的ケーキ、小山ロールを口にすることが

出来てしまいました。

ママンが今日、とある場所で金融のお話しを聞いてきたのですが、

そこで、お土産に貰ったとのこと。

支店長さんが並んで買ってきたようです。まぁ、もちろん予約は

してのことでしょうが。

私、箱を見てビビりました。「こ・これは・・・」

いつかいつかここのロールケーキ食べたいなぁ。

いつもスーパーのスイスロールだもんな。あ、これはこれで別に

いいのですが。

写真撮り忘れました。すっかり舞い上がりました。

でも、信じられないくらいきめの細かいスポンジ。そしてふわふわ。

流石に3人で唸りました。「うーん、これは美味しい」

滅多に父上は感想を述べませんが、「これは美味い」と言って

くれました。

父、三田よ、三田。ほとんど使った事ない飾りのカーナビで、ママンと

ドライブがてら、また買ってよ~~~♥

これは非情に美味しゅうございました。星5つです。。

別物だけど、↓ここのも美味しいのだ。神戸の「モンブラン」の

和三盆ロールケーキです。