頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第151回・おやつまとめ

最近このお菓子をチェックされに来る方がいるようですが

えっと・・・13年の夏の終わりからここに書くまではTwitterの方に書いてます

気の長い方はそちらを遡ってください

その前は私も書いていませんのでご了承を。

もっと濃い竹田民が書いておられることでせう

第一回おやつタイム:小樽・LeTAO「レ ドール ムー」

実はワタクシLeTAOのケーキとか食べたことない

見てるだけ。だって空輸の分なのかなんなのか解かんないけど

全体的にお高めなんだもん。

これだってロールケーキなのに1620円、たけーよ

ロールケーキの上限は1300円だな(キリッ

第二回おやつタイム:札幌・プリン本舗「侍のプリン」

見た目はふくすんだけどなぁ~。量はマーロウと変わらなそう。とてもカラメルが多いですよねぇ

ふわふわな感じででも甘くないという。

甘みが足りないとか卵の風味が少ないとかほろ苦さも少ないとか

こいつらどんだけ舌肥えてるねん

美味しいけどふくさない1品のようです。

というわけで今回は白とかが北海道物産展で買ってきたもの。

私は来週北海道の物産展にそごうへ駆け込んでやります、(`ω´)グフフ

この前は兄夫婦から沖縄のスーベニールが届き、私一人がまだお菓子の取り分を

残しているため、母からずっと狙われてる状態。

いやあ、沖縄のちんすこうとかタルトとかも大好きよん♪サーターアンダギー食べたい