頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ミレーのビスケット

垂水のオーエスドラッグで綺麗な青色の袋に入ったお菓子がありまして。

他のものを買うついでに、色に惹かれて買ってみたわけです

これがドハマリしてます

100均のミレーのなんたらっていう類似品があるんだけど

製造元が違ってて、

高知で作ってるのが本家らしい

私が最初に買ったのがこの袋。これで150円くらいで今考えたら破格値。

当たり前田のクラッカーの一回り大きい感じで、すごく素朴で

ちょっとしょっぱくてちょっと甘くてさくさくで美味しい。

裏のカロリーを見たら食べちゃダメだろって書いてあるように見えるけど

敢えて見ないことに。

それから散歩に出たらあちこち見て回って

うちのすぐ近くのドラッグストアにもあることが判明。

これでいつでも買えるわ(オーエスより高いけど)

パッケージはちょっと違うけども確かにミレービスケット。製造者も同じ。

でも上の写真にあるあの青色の袋が好きなんだなぁ・・・

今度垂水に行ったらあるかなぁ、なさそうな気もする。

地元のお菓子とか他所に行った時に無いというのは、全然考えられないことだったから

衝撃も大きくて、カールの薄味が東日本にはないとか椅子から崩れそうになった

なんで?うすあじが一番美味しいんじゃんって。鶯ボールとかぼんち揚げがないとか

後は西友に限って言えばお菓子コーナーが大きいのに当たり前田のクラッカーが

ないのも納得行かない

今は地方の味とかで色んな物が食べられるようになって、通販でも取り寄せができるけど

やっぱり現地で買うとか、スーベニールで頂くのが好き。通販までして買いたくない。

そういう私は何度もうるさいけど北海道展でロイズのバーチョコを仕入れに行きたいのである

ラーメン食べたい‥

そういえば一昨日4冊予約した本、一冊も準備出来ましたって通知が来ないのはどういうことよ

神戸の図書の司書はその辺がとろ臭くて嫌。

どれも予約が入っていない本ばかりだったのに。私を予約本を取り置くバイトで雇って!