頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ここのところ

何をしてたのかあまり覚えていないけど

1日に雨の中(でもそんな降ってなかったなぁ)に通院してきて

痒くもないのにまたステロイド出されたという摩訶不思議。

ステロイドのコレクションが手元にまた増えただけで何も解決してない

腕にポツポツ発赤が出て「なんでしょうこれ?」「なんだろうねぇ」

痒くないと力説したのに。もうあの先生よく解らなくなってきた。

精神科の方では「先生、生保の人が薬を万単位で貯めてて、それを売ってたらしいよ」

「え?何を」

「えっとね、ロヒとかベゲも貰ってたなぁ。後はハルとかマイとか」

ロヒプノールとかは売れるでしょ~」

みたいな会話。

…ロヒ貰ったこと無い。まさか、ははは、そんなはずorz 絶対出したら他人と売買するだろうことを

察知されてる感じ。しないよ、他人との交換材料にするだけだよ

その後、何故か人生初の「はちみつ黒酢」なるものを買う

凄まじく酢の味がして挫けそうになる…健康なものって必ず不味い

図書館へ行って本を2冊借りる。前日垂水で3冊借りて1冊のみ返却したから合計4冊

垂水の図書館では無人貸出機があって自分で「ピッ」と出来るのでちょっとはまっていたりする

西友のセルフレジも実は大好きで、やりたいがために「黒酢」とか「チョコボール」なんぞ

買っちゃう。あれは罠か??

そういえば新長田からダイコクドラッグが撤退して「アルカ王国」になってしまったので

全く値段競争がなくて安いと感じない。ちっとも購入側としては面白く無い。

ドラッグストアはやっぱ三宮でドカドカ買うに限るなり

お昼ごはんどうしよう‥と悩みお店に入れず、久々の敗北感。

空腹に耐えられる体質ではないので、お店でパンを買って人気のない所でもぐもぐ

そういえば数日0120フリーダイヤルから携帯に不在着信あり

番号調べると、治験ボランティア会社。

ああ、この前なんかアンケートに答えたなぁと。

何故か1階にいたり人混みで気づかなかったり。治験したらお金もらえるのにー!

なんかツイてないな

帰り、駅のスーパーで大好きな高知の「ミレーのビスケット」を見つける・・が

その日、何故か狭いスーパーには3mごとくらいに試食の人が。

怖い怖い怖い・・豆腐に果物にお菓子になんか惣菜。

怖すぎてパニクる、けどビスケットとこれまた「はちみつリンゴ酢」を抱えてレジ経猛ダッシュ

それから金~日は引きこもり。ううっだめじゃん、俺だめじゃん!!

あ、話題に遅れないようにラグビーは見た。怖すぎる世界だけどかっこ良すぎやろ。