頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

平凡とは実に難しい

うーん、よくあることなんですが急に夜中に革製品を磨きたくなります。

今回のきっかけはブーツを出してきたことなんですが、そのブーツ、たぶん

30歳くらいの時に購入したので、もう10年くらいつかっていることになります。

当然靴底はかなり状態は悪いのですが、特殊な靴底をしているため、街の

靴修理等では直りません。

穴が開いて、石が入り、カラカラ鳴ったりもするのですが、埋めるべきか。。。

不器用ゆえ難しそうだなと思い、数日部屋にブーツが置きっぱなしです。

というか1階の玄関に靴をおく余裕は今はありません、すでに私の靴は

5~6足あって・・もうちょっとかな。これ以上置くとドやされるでしょう(笑)

ついでに真っ赤から色が落ちつつある数年もののお財布やカバンなんかも

出してきて磨きだしちゃう始末。時間は3時を回ってます。

そうそう、左耳の軟骨がある当たりの皮膚が痒くて真っ赤になっていたのですが

イヤホンからヘッドフォンに変え、弱いステロイドを塗り数日過ごしたら

なんとか回復しました。このまま永遠に痒みと戦う場所が増えたら

死んだほうがマシ。それくらい痒かった。金属アレルギー??

そう、K18と質のいいチタンはかぶれないんだけども、質の悪いチタンポストだと

腫れ上がる。痒くて。

頂物などは質のいいチタンなものが多いので、セカンドピアスとかはいいんだけど。

この前楽天のセールの時、ポイント増えるからと1000円弱でシルバーの

ちょっとした彫り模様のあるピンキーリングを買いました。

私は今は薬の副作用でド━(゚Д゚)━ン!!と体重が増えてるのですが、何故か

左の小指は細い・・

3号をいつも使っていたんだけど、指から転げ落ちることが多くて。

友達と買い物に行ったら、2号で探してもらうんだけども大概ない。

で、すっごく安いステンレス製の1号を買って(500円くらい)はめていたのだけど

指が黒くなるんですよね。しかもなーんも模様もないから面白みもない。

今回買ったのは厚みもなくありがたや・・・ピッタリでございました。

20131118_051534

手タレと違って初老の手でございます・・

あ、痒みの限界が来ました。ものすごくあちこちが痒いです。

またステロイドを塗り、保湿剤を塗り、痒み止めの抗ヒスタミン剤を飲み

眠剤と安定剤を飲んで、なんとか眠りにつきたいと思います。

しかしこういった状態とはいつおさらば出来るのでしょう?

精神科の薬は減るのに皮膚科は増えたまま減らない。。

ストレス溜めないように、睡眠不足にならないようにとアドバイスは戴くのですが

悲しいかな、ストレスは増える一方です。

穏やかに過ごす、そんな平凡があると思っていたんですけどね、、( ´Д`)=3