頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

何種あるのかわからん

左手の親指の付け根が猛烈に痒くなってよく見たら小さい水疱が数個あったから

もしやの白癬ではあるまいな‥とこの前皮膚科でみせたら

うむーと何度も見ては考えながら「いや、この辺もう枯れてるからねぇ」と

最終的には水虫ではないとのこと。じゃあ何なのだ?と思いつつ

またもや塗り薬が出ました。ステロイドで5段階中3段階ということでした。

さて、私の手元に皮膚科でもらった塗り薬が何種あるか

20140908_033718

使っているのは4種くらいで後は過去のものだけども。

しかしお腹に出来ていた大量の湿疹は跡形もなく消え、その後にまた下肢にできた

慢性の湿疹も飲み薬で収まり、有難いなぁと思う日々。

はじめに患部を診た時先生は「えええええ」と絶句されましたからねぇ。

親もダニじゃないかとか埃じゃないかとか言ってたけども

先生が最後に言った原因は「多分ストレスとかじゃないかなぁ」

それを言っちゃおしまいよ

先生、これよく効きますよと言われたけども痒いよ

とりあえず明日掃除するか。。