頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

読めない読めない

木曜の通院日にかなり久しぶりに図書館へ行きました。

欲しい本がエネループ優先になりスマホ充電器優先になり(それすら買ってないが)

どうしても買えそうにないので、4度目?くらいの貸出をして貰いまして。

高見順の敗戦日記ですけど、さすが長編のため青空文庫になるわけもなく

文庫本でも1000円を越すのは痛いのです。

借りよう・借りよう。

それから長い間読まないと‥と思いつつ常に貸し出されていた拉致被害者

蓮池薫さんの本も借りてきました。ジェンキンスさんのはかなり前に読んだんだけどなぁ。

20140905_041233

それから今月売れに売れまくって、発売日に即増刷がかかったWiLLも積ん読

とりあえず借りてきた本から読まねばなりませんが、ベッドに寝っ転がった瞬間に

眠りに落ちるわけで。散歩がてら外で読まないといけませんね。

今日は凄く蒸し暑かったのですが、初めてセブン-イレブンでアイスコーヒーを買って

飲んでみました。これは美味しかった!甘党なのでシロップ2個入れる私ですが

入れている間も楽しいし100円だしもっと前から飲めばよかったな‥と。

ローソンのウチカフェのカフェラテも捨てがたいですが。自分で淹れたいときと、疲れたときに

入れてもらいたい時で使い分け・・かな。

マクドのように座って飲むことが出来ないのが難点ですが。

あと、昔買ってそのままだったお香を使っていこうとチャッカマンを買ったのですが

私の圧力ではスイッチが入らない・・

31㌔あった握力は本当に限りなく0に近づいているようです。

あれはお年寄りや握力の低い人などは補助器具が必要になるなぁと考えさせられました。

昔たま~にカッコつけておタバコ吸っていた時は、まだライターも規制前ですぐにスイッチが

入るモノだったんですよねぇ~

タスポ導入と共にたま~に吸ってたタバコもやらなくなったなぁ(年に1~2箱程度)

高くてとても買えないけど。薬とコーヒーと糖分依存だけで十分です。