頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

外はまだ眩しかった

私は夏以外はみんな嫌いで(寒いから)、本当にまた抑うつモードの

スイッチが入りそうな予感。

ただ、今日は天気がいいというので、6日以来外の空気を吸って

いないこともあり散歩へ。

雲は高くなったけれど、まだ昼間の太陽は背後から私をジリジリと

焦がしてくれました。

こんな日に限って日焼け止め塗ってないし。もういいけど。。

運動会も終わった小学校からは音楽会に向けてなのか、体育館から

楽器の練習の音が。こういったことでも、確実に世間では時間が

過ぎていっているのがわかります。

片手にスーパーで買った30円引きのいちごみるくのドリンクを

持ちながら(笑)、鈍っている足を引きずって2時間ほど散歩を

してきました。

途中、最近あこぎな古本市場ブックオフのようなところ)で、

ドリカムのシングルCDを買おうか悩んだのですが、これまた

他の商品と天秤にかけてしまい、結局レジに持って行ったのは

たかぎなおこさんの「上京はしたけれど」の古本400円。

1260円と400円を天秤にかけた・・というよりも、CDと

本を天秤にかけたと思ってください。やっぱり私は本の方が好き。

明日は図書館の日なのですが、本を借りると私が最近買った本が

全く進まないこともあり、1冊だけ何か厳選して借りようかなと

悩みどころ。いつもはママンの分とあわせて6~7冊借りて、

手がしびれる思いをしています(電車とバスで帰ってくるので)。

そう、ママンの好きな西村京太郎だけでたぶん100冊は借りてる

ような気がします。もう完全に運び屋やんか。

今日の収入・・Yahoo!リサーチより400円。

ああ、今月はボランティアアンケートにならずに済んだ・・