頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ヒトリゴト

呼ぶ声がする。

私を呼ぶ声がする。

私を呼んでる?必要とされてる?

バカ話?お悩み?それとも生存確認かしら?

   ■

私を少しでも思ってくださる人はみんな大切。

優劣なく・順序なく みんな大切。

誰がいちばんなんてつけられません。

あまり人の繋がりたるものを大切にしてこなかった私。

独りも好きだけど、独りでは生きてはいけません。

強がりも言えるけれど、なかなか演技は難しい。

たまに素直になるんです。

大概は仮面ですけどね、あはは。

   ■

さて、今日の暗夜も長いのかしら。