頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ふざけるな自民党!

昨日のことだけと、本当に失礼な話だと思ってちょっと

怒り心頭だったこと。

私はあまりサッカーのことはわからないけれど、この人は

別。ヴィッセルにもいたことがあって、元町でよく夫人と

お茶してるのを市民に見られたりしていたし。

その三浦知良氏に参議院議員選挙の立候補のオファーをした

自民党。それを見事に蹴ったキングカズの話は、もう周知の

とおり。

さぁ、だれがオファーしたんだろうなぁ、バカモノは誰?と

思っていたら、

~~~~さてここからはTVからの情報~~~~

どうやら人選をしてるのは石原伸晃自民党幹事長代理。

ご存知、石原都知事のご子息ですがな。。。

現役選手に「議員になりませんか?」ってすなわち、引退勧告?

いや、2足のわらじをはけと?

いつカズが国会議員になりたいといったんだ?

失礼にもほどがあるというもの。

いろんな人に白羽の矢が立っているようですが、所詮国民の

票取り合戦。たくさん票を取ってくれたら、比例で議席数が

獲得できるわけで、もっと平たく言うと、「誰でもいい」のです。

票さえ稼いでくれたら誰でも。

ええ、丸川さんだってそのために担がれたようなもの。

誰が彼女の実力なんて知りますか?名前が全国区に知れていたら

それでいいのです。

今回、このカズへのオファーでサポーターの怒りに火がついた。

自民党には入れない宣言者続出。

全く・・誰でもいいって担がれた丸川さんも目が覚めたら?

今日の収入・・グーグルインクから156円。なんだこれ?

       アドセンスは支払い保留なんだけれどなぁ。。

今月の総収入・・5371円+図書券500円分。