頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

だめだこりゃ

恐ろしい忙しさで過ぎて行きました

先週、父方の祖母がそっと天国に召されました。

父方の祖父母はどちらも家で亡くなるという、人生で最高の締めくくりで

特に祖母は100歳という1世紀を過ごしたという凄い人でした。

もうずっと痴呆があって誰のこともわからなかったけど

完全な寝たきりじゃなく、トイレも支えられながら行ってましたし

ショートステイデイケアを利用しながら在宅で過ごしてきました。

100歳。まさか身の回りで100歳を生き抜く方が出るとは。

長寿であったため、悲壮感よりもありがとうという感じで

いいお見送りが出来ました。

それから鬼嫁と今年は京都じゃなく神戸のハーブ園に紅葉に

見に行きまして。

もう前から「貧血がただごとじゃないんで、ゆっくりしか歩けないよ」と

伝えたら、ゆっくりだけどかなりの距離あるかされ

もうクタクタ。。肩で息どころか、全身で呼吸する始末。

私の最寄り駅について、じゃあね~~またね~~って電車降りて

階段登ろうとした途端、すぐ向かいのホームから男性転落。

非常ベルが鳴り響いいて、え・・?と見ると

回りの方がすぐ引き上げて電車は来ず、無事であられた模様。

ありとあらゆる駅員さんが飛んできて

状況のわかる方!!!!と叫んでたので

「あっちで男性がホームから転落して、でももう引き上げられました、

あっちですあっち!!」と言って誘導してあげたけど

あ、友人は電車止まったまま暫く動かないかも・・と思って

電車に戻って自体を伝えに行ったら

「たんちゃん、ふらふら歩いてたからたんちゃんが落ちたかと思ったよおおおお」と言われまして・・

いや、私、落ちるかもしれないので、端っこは歩きませんから。

いや、救急車で運ばれて行きましたけど、回りの方がすごかった。

私も落ちないようにしないと。

今日、医者に行って採血結果貰って来ました。

あはは、先生はまぁ自分でわかるでしょという感じで

「ほらね、悪いでしょ」って。

0030002

0040003

過去最大の悪さですわ。

お陰で3ヶ月後にまた採血になりました。

鉄剤飲むと気分が悪くなりがちなんですが、自業自得なので

さっさと治しにかかります。