頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

クリスマスはお経です

祖母の四十九日が本当は31日だったのですが、そりゃあんまりでしょ~ということで日程変えたら24日・・・・お供え解体等の裏方に手伝いに行くことになりました。

また緊張の連続なんでどっかり薬漬けで載り切らねば。。

まずお坊さんの(すっかり顔なじみになった)お経が長々と。。。

その後他の方はお墓に納骨なんですが、その間に急いで

全員のお供えを解体して、それぞれお持ち帰り用にするんです

あっちがこれ入ってない、こっちも入ってないなんてことに

ならないようにしっかりしなきゃ。

まぁ24日がイブであろうと今年はなーんもプレゼントの受け取りもないし気楽なもんです。

いや、でも自分の体調が良くなってきてるかまだまだ実感はわきませんが(ど貧血に対して)、11月からもう必死で乗り切ってきたんだけど、回りから見たらまだ若いわけで理解はなかなか^^;

何か自分用に頑張ったご褒美で買おうかな。

と言ってもこの前鬼嫁と神戸の雑貨やで可愛いピンキーリング

買ったところなんだけど^^;

私は短大の頃からアクセサリーは大好きで、毎日リングしたり

イヤリングもしたりしてました。

太ってたからおしゃれはそれくらいしか出来なかった。

指が短いのもリングでごまかしてたし^^;

だから今でも可愛らしいアクセサリーが大好きです。

ビンボーどん底だけどなんか買おうかな^^