頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

辛すぎる('A`)

正直今の状態からいうと、極度緊張などはかなり辛いです。

今日は緊張しっぱなしでしたが。

よくお正月やお盆に祖母宅に行くと親戚中がてんやわんやになるくらいおしゃべりが弾み、大人しい私は笑いながらずっと耳を傾けていたものでした。

たくさんの振るまい料理に「もっと食べーよ」と言いつつ自分はビールばかり飲んでいる叔父さん。

よう来てくれたったなあと台所であれこれしてた祖母。

そして親戚中でもっともおしゃべりが大好きで明るい父の妹。

叔父さんは数年前、祖母と叔母を1ヶ月に満たない期間に見送ることになるとは。お見舞いいかななあ…と思ってた矢先でした。叔母は祖母が大好きだったので、一緒にいたかったのかなあ。

元気な思い出しかないので今日もお顔見て話しかけても信じられんかった。

おばちゃん、おばあちゃんお願いね…