頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

もてなす気持ち、もてなされる気持ち

あけましておめでとうございます

1月1日で丸10年目を迎えるブログで、指折り数える私も年を取るわけです^^;

ブツブツと書きますがどうぞ目についた時はよろしくなのです。

さて、題ですが。

祖母が100才まで生きておりましたので、お正月はその祖母のところに

行くことが多かったのですが

10時にお茶・12時にお昼・その後ずっとお菓子・5時にごはん

と、なんでこんなに出すんだよおおお!ってずーーーーっと思っていたわけですよ

でもね、わかってきました。

あれもこれも出しちゃえ、これも食べさせてあげたらいいじゃん、これも買おうよって

迎える側はなるわ(笑)

これ以上冷凍庫入んないよとか、お菓子買いすぎた?とかそれでも買う。

特に姪っ子ちゃんのためなら両親はなんでもOK。

普段は遠いから行き来はほぼないけど、野菜送る時に「お菓子入れとこ」ってなるし

こっちがいいかなぁ~、いやこっちのがかわいいよとかなるし。

後2日しかいないんですよねぇ。家中の食べ物空にするくらい出しますか、あはは

とりあえず犬もいい子にしてるし、両親はやっぱり嬉しそうだし、

私はもっと家事手伝って、両親が後短い帰省の間にお相手出来るように

裏方で頑張りますおおおおお