頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第118回・おやつまとめ

今日は風が強いです。

そんな日に明石海峡で海に二人落ちた・・なんてニュース。

目の前にある淡路島に泳いでいけると思う人もいるでしょうが、

明石海峡は物凄い潮の流れが早く、100%無理なんです。溺死します

お二人が無事なら奇跡です・・

第一回おやつタイム:熊本産「晩白柚

ひたすら遊んでる先生。おやつをブログに上げるためにOLタイムが長くて

運営がなかなか食べられないという無慈悲。

ちなみに久しぶりに赤が今日は来たということで、赤の声凄い響くんですよね。

でもみんな嫌いじゃないという(笑)

そんな赤の名前は「島谷さん」というのはWILLの花田編集長にバラされ済み。

そして金子さんがこの晩白柚を食べていた写真、先生にバラされて

初めて金子さんを見た人が続出。TVに写っていたこともあるしネットでもでてるし

私は存じてます^^

Ba

これが「猿がバナナを食べている」と揶揄された秘書金子さん。

ちなみにこの時は現れなかったのでした。

第二回おやつタイム:京都・然花抄院(ぜんかしょいん)「然カステラ」

(ノ∀`)アチャー 赤被らないように必死でお菓子を探した結果かぶってもーた!!

このお菓子、実はソボクなギモン66回で大阪から放送した時に出てるんですよね。。

白が同行して大阪で買ってるんですよ、だから赤は知らなくても仕方なし。

ちなみに2014.1.30のことです。この時は無理やりふくしてました・・とメモしてありました。

この時は金子さん来ました!!その場にいてお菓子一緒に食べてました^^

今回のセンセイの感想「低反発枕を食べてる感じ」

2個目:源吉兆庵「粋甘粛(すいかんしゅく)」

単品562円!?高いわ・・これで不味かったら金返せでしょ。

干し柿の種をとって白あんを入れたお上品なもの。私はあまり興味ないけどびっくりのお値段だわ。

みんなこういうの買うのね、(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!