頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第119回・おやつまとめ

この日は沖縄からの放送

だけど白が出張してました。いいなぁ、仕事とは言え役得だよなー(棒)

第一回おやつタイム:沖縄・ふくぎや「ガジュマル(黒糖バームクーヘン)」

白のお友達が差し入れてくれたもの。ああ、これ美味しそう・・

直径15cmで厚み4cmのもので1300円。良心的じゃないかなぁ~

他にもプレーン・紫芋とあって素朴でいい感じです。

私はユーハイムの味しか知らないかも・・

第二回おやつタイム:沖縄「プリン セス マンゴー」

とにかく回線が酷い酷い。止まってばかりでその合間に先生勝手におやつ食べちゃって。

沖縄のどこかのホテルの回線はキューバより酷かった;;

後で自分で調べるとめちゃくちゃ美味しそうなり~。完全にマンゴー色。

そして安心の沖縄産。ぐわ~~~食べたい!!最近プリン欲がっっ

第三回おやつタイム:沖縄・御菓子御殿「紅いもタルト」

ヮ(゚д゚)ォ! 定番中の定番。青曰く、1日十万個売れるとか。

ああ、新長田に沖縄のアンテナショップがあった時に買えばよかったよー

三ノ宮にはまだアンテナショップあるから一度買ってみたいです

6個で648円。お土産としたら良心的すぎるわ!

てなわけで翌日は特番なのでした。酔っぱらってて面白い放送だったから

もう一回見るんだ♪

特番のお菓子はまた明日φ(`д´)メモメモ...