頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ベッドの上に本7冊

昨日は1時半にベッドに潜り、寝たのは5時(笑)

ずっと面白くて本を読んでいたのですね。ベッド回りは完全にインド。

あっちを読みながらこっちを広げ、挙句の果てには高校生だった時の

地図帳まで広げてます。

私が高校生のときといえば、まだ「ソヴィエト連邦」に「東ドイツ

ビルマ」でした。今から20年前、15歳のときのものですから。

最近はもっと詳しい地図が欲しいなぁと淡々と考えているところ。

で、ちょっと図書館で借りた本で一冊ベタぼれしたものがあって、

古本屋に手に入れに行くことに。借りた物がもうボロボロでマーカー

とかで線が引いてあったりするからちょっとね。

その前に今日は親が法事でいないので留守番。洗濯物を取り込み

たたんで、犬の散歩に行き餌をやり「ねーちゃんは古本屋へ行って

くるぞよ」と言い残し颯爽と散歩。

今日は肌寒いけれど、桜が1分程度咲いてきました。満開の東京

よりもかなり遅いですから、来週が見頃ですね。

で、古本屋へ行きお目当てを手に入れます。ついでに他に2冊。

他にも欲しいのがあったけど状態がよくなかったのでやめました。

春休みですから子供が多いんですね。ゲームとマンガは子供が

うじゃうじゃ。春は宿題なかったんでしたっけ?

さて、古本読みかけなので早くメールやっつけてベッドに戻りたい

ですのじゃー。