頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ああ、もったいな。。

昨日の就寝はいつも通り。

妹尾河童たかのてるこ石田衣良と読み尽くし、ベルジェの漫画を

一冊読んだところでようやく眠ったようで。

起床がまた1時過ぎ。もたもたパンとか、消費期限を10日も過ぎた!

ヨーグルト(ちなみに森永のアロエの赤いやつ)とか食べながらTVを

みているママンにつられて「アタック25」を耳に。

今日最後の「この人物は?」という問題、すっごく簡単だったのに、

回答者が結構パネル開けて、もろ見えで超有名人だったのに、なんと

人生ずっと思い違いをしてきたんだろうなぁ。。という解答を。

どうみてもパネルの中は「カラヤン」だった。音楽音痴の私でも流石に

指揮棒を振ってる彼は知っていますが、回答者は

              「カロヤン」

と仰った。。。

「※□△×¥$&♀!!!!」

(危険なので伏字にさせていただきます)と0,1秒で突っ込む私。

まさかO毛剤の名前を聞くとは。

いやあ、彼女のおかげでばっちり目が覚めました。ちょびっと感謝。