頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

人気があるわけを垣間見た

夕方、TVのチャンネルを替えたらそこに演歌の王子様が映っていて

もうオバサマ方が目のなかにお星様を作ってキャーキャー言って

おられました。

大阪ローカルの番組のことですが。

どうやらその王子様に会うには、観覧応募に当らなければいけなかった

ようで、すごい倍率だっただろなと予測できる。

途中から見たので、すでに歌っておられた王子様は、常に低姿勢で

歌の合い間に求められる握手にも丁寧に応じておられた。

あ、花道で歌っていたのである。

それだけなら別に「人気者ねー」程度なんだけど、その歌の合い間に

してはる握手のときに「片手で申し訳ありません」というではないか。

マイク持ってるんだから当たり前なんだけど、それが実に申し訳ないと

いうのが嘘っぽくないのである。

しかも壇上に上がったとき、下の観覧者と話すときはかがんで目線の

高さをあわすというなんだか「ホスト」のような気遣い。

(ここでいうホストって城咲仁君のような超TOPクラス)

これにはTV局のアナウンサーも感心しきり。ついでに私も関心しきり。

オバサマ方のパワーのすごさは、「去年は60回コンサートに行きました」

のようなどんな金持ちなんだよ!!的発言や、「会えるだけで・・」と

涙する人や、驚愕したのはご主人の定年退職後に移住した先のスペイン

で、日本の国際放送で王子様を見、日本に一時帰国したときには完全に

惚れこみ、そのまま帰ってきてしまったという人まで。ちなみにその人は

横浜から大阪に来ていた。

しかしなんかあのうちわといいはっぴといい、ジャニを追っかけるギャル

なんかより数段パワフルだと思う。

氷川きよしくん、大阪に移り住みません??

それだけで大阪は恐ろしく元気になると思うわー。

今日の収入・・ポイントサイトの 懸賞サイトChance It! より500円。

ここは近々やめようか検討中。。。