頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

脳内インド化計画

就寝は多分5時くらい。デパス3錠でなんとか気絶。起床は8時。

のらりくらり朝ご飯。朝刊の文字がどんどん大きくなってなんだか

読むところが減ってきたような気もしないことはないです。枚数は

いっしょだし、広告欄だって狭くなったわけじゃないだろうし。

TV見ながら化粧してメールサクサクやっつけて、9時半に家を出て

歩いて20分。なんか今日は肌寒い気もするけど、もうみんな春コート

だから見栄を張って我慢;;

電車乗ってたら、新駅に止まりました。15日から兵庫はJRで2つ

新しい駅が出来まして、そのひとつが「須磨海浜公園」駅。海浜・・

というか、水族館に近くなりましたよーということで、ビーチなら

須磨駅。降りたら砂浜ですから。

精神科に行ったら待ち時間5分。患者減ってる??(笑)

この前の神戸市の市民健診の結果を「どうじゃー」とえらそげに

見せましたら、しっかりスキャンしてました。

「じゃ、採血は9月くらいでいいかなー」ってオイ!(; ̄▽ ̄)ノ”

5月⇒9月なだけ?今年はもういいよってなサービスはなし?

鉄剤よ、今日こそサラバ!!と思ってたら、印刷された処方箋には

フェロミア2T 分2 14日分」

はい、抗議!!もういいんちゃいます?って言ったらダメとな。

くそー、超偏食家にはとことん厳しいです。

また2週間後でさらば。ちなみに今日も血圧は95/55くらい。

その足でいつもの図書館。もう絶対顔覚えられてるはず。2週間に

一回絶対に現われる女。いつもヘンテコなジャンルばっかり借りる

女なんです。

最近は頭が「インドー! ガンジス河ー! 脳内トラベラー!」

なんです。なんでインドになったかはわかりませんが^^;

まぁ私自身既に4~5冊インドの本を持っているので、もっとその

世界に足を突っ込みたくなっただけでしょう。DVDも持ってるし。

今日は1冊あった石田衣良のIWGPシリーズとあとはインド関係。

ママンはいつものとおり十津川&浅見シリーズ。ママンの本を

借りなくていいなら、深夜特急借りれたのに。あれは再来週に

また借りるとするべ。

8冊借りて、肩凝り懲り。もう後は直帰・・かと思いきや、まだ本屋

へ寄ってしまう。習性だね。欲しい本があったけど1800円だった

ために断念。

帰宅後は遅めのお昼ご飯を食べて、メール処理して、干したての

布団で爆睡。

本があるだけで楽しい。それだけで精神が安定するのです。

人の話を全く聞いてない人の相手なんかするよりもよほど有意義。

聞いてるようで聞いてない人の相手なんかするだけ時間の無駄。

あれこれ教えて、結局聞いてないなんて言うのがわかったときって

物凄く落ち込むしどうしようもなく打ちのめされますね。

まぁこうやって人間不信って酷くなる気がします、愚痴ですが。