頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

最近美味しかったもの

宝塚に行って、通院に行って、神戸に買い物に行って

日本海側にいる知り合いが、お茶でもしよう~と

近くまで来たので出掛け

もう体力の限界を超えました。

特に鬼嫁といったハーバーランドでのランチが恐ろしく「野菜の量が尋常じゃない」ため、

私の胃袋が完全拒否状態。

うさぎかよ!と心のなかで突っ込みつつ、本当に量が多すぎて

本来は残すのが嫌いな性格ですが、かなり残しました。

コメダのサンドイッチもデカイけど、ノースショアのサンドもかなりデカイ。

ハーフを用意してくれないともう行けないです

その中で、フレッシュ・ジュースバーの「果琳」が出しているスイカジュースが

糖度高いスイカまるごとの味がして感激!!

20170722_150125

鬼嫁が頼んだのは生搾りレモンスカッシュ。これも凄く美味しかったそう!

この時に炭酸飲んでたら、私必ずリバースしていただろうな。

次に久しぶりにスタバで飲んだアイスゆずシトラス&ティも美味しかった!!(奢られ物)

20170727_162556

スタバに行くと、もう甘すぎるドリンクがわけわかんない名前でズラ~っと並んでて

もうおばはんわかんない。

それならドトールでアイスロイヤルミルクティで十分っす。

あとnana's green teaで抹茶白玉フローズンと豆かん(どっちも奢られ物)。

美味しかった~~~!

20170727_132501

豆かんはこれ半分の量です。私はもう腹9分目だったのでわけわけしてもらいました。

実は私グリーンティ関係大好きなのに、飲んだ後すぐ乗り物に乗ると

リバースする体質なんです。煎茶でもほうじ茶でも沢山飲むと吐き気で苦しみます。

このカフェでかなりゆっくり喋っていたので、久しぶりに堪能して幸せ。

そういえば、夏の抹茶関係といえば

やはり京都の「都路里」のかき氷が大好きです。

特に高台寺店、外が見えて、ちょっと暑さも感じるところで、甘味を頂く。

鍵善のくづきりと並ぶ私の夏のお気に入りです